Uncategorized

会話する時に、頭の中でハングル文字を思い出してない?実はその方法、時間の無駄です。

안녕하세요!きいです!

突然ですが、みなさんは

  • 「韓国旅行で、通訳なしで楽しみたい」
  • 「推しと韓国語で話したい」
  • 「韓国の歌を韓国語で歌いたい」

そう思っている方が
多いのではないでしょうか?

 

ただ、実際は

  • 「ハングル文字覚えておけばなんとかなる?」
  • 「推しに使うセリフだけ覚えればいい」
  • 「どうやって勉強すればいいかわからないよ…」

 

白い布地に茶色の卵

 

とにかく、がむしゃらに
ハングル文字を覚えていませんか?

ハングル覚えておけば、使う時が来ると思って
参考書を買って、勉強してみたけど

結果に結びつかない。

実は、過去の私が
このような状態でした。

 

今回のこの話を知らないと
この悩みから、抜け出すことが出来ず

韓国語で会話をすることは
難しいでしょう。

 

日中に電車のレールに座っている2人

 

勢いに任せて、韓国語で
話してみても

「なんていっているのかわからない」

と言われ、挫折。

せっかく推しに会える機会が出来ても
あっという間に時間が終わり

会話できず、家に帰る。

 

そうして結局
現状を変えられないまま

韓国語自体諦めてしまうことに。

 

Free Read Sunday photo and picture

 

逆に、今回お話する内容を理解し
正しい行動に移すことが出来れば

私と同じように
韓国語を身につけることが出来ます。

 

翻訳アプリに頼らず
韓国人との会話ができて、

制限時間が少ない推しとの
会話を存分に楽しめる。

チケットをとって
韓国まで、コンサートに行くこともできます!

 

実際に私は、今まで

韓国のカフェは100以上周り

韓国の全地域に旅行に行ったりもしてます!

 

Free Temple Korea photo and picture

 

これらはすべて

韓国語が話せるようになったことで
できることが広がったからです!

なので、今回のお話を知っているのと
知らないのでは

あなたの人生が大きく変わります!

 

「韓国語を話せるようになりたい!」

と本気で思っている方だけ

最後まで真剣に読み進めてくださいね!

思い出すのは、文字ではなく「状況」!

文字ではなくて、状況を思い出すって
どういうこと?

と思いますよね!

実は、これ
教科書も授業でも

教えてくれないんです。

 

1つ例をだしてみますね!

例えば、あなたが昨日
ソウル駅でパク・ソジュンに会ったとします。

 

Free Train Railroad photo and picture

 

そして、今日韓国人の友達に
その話をするときに

頭ではなにを考えていますか?

「昨日。だから…어제」

「ソウル駅で。は…서울역에서」

「パク・ソジュンに会った。は…えっと…」

となっている時

あなたは頭で、ハングル文字を思い出しています。

 

Free Korean Words photo and picture

 

「パッチムがあったっけ、なかったっけ」
などと考えていると、時間がかかります。

そこで、ハングル文字ではなく
その状況を1度想像してみて下さい。

 

昨日のことを考えたら、すぐ「어제」が
でるように。

ソウル駅で会ったなら、「서울역에서 만났어」

パク・ソジュンを想像したら「박서준」

「昨日ソウル駅でパク・ソジュンに会った」
(어제 서울역에서 박서준을 만났어)

このように、想像したら
「パッと」韓国語が出てくるようにすると

会話が上達し、ペースも早くなります。

 

Free Blackboard Think photo and picture

 

でも、いやいや急に
そんな、無理だって。

という人に向けて、どうやって
勉強していくのかお伝えします。

常に「これは韓国語で?」の癖をつけよう

勉強方法は、シンプルです。

日常生活で常に、

「この時は韓国語で?」という質問を
自分に投げかけてください。

 

Free Knowledge Books photo and picture

 

そして、その質問に答えていく。

声に出しても、頭の中で考えても
いいので

とにかく、繰り返し考えること。

 

推しと短い時間会う中で
会った時の事を想像して

たくさんの質問を
考えて覚えますよね!

その時に、ハングル文字を
覚えるより

その質問自体を覚えていく方が
ほとんどでしょう。

「会いたい」と思ったから
「보고 싶었어요」が

でてくるのと、同じ要領です!

 

Free Notebook Book photo and picture

 

常に、状況や感情を韓国語になおす練習をすると
ハングル文字を1つづつ思い出さなくても

韓国語が話せるようになります!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この内容を実践することで
あなたの韓国語の会話のスピードが

各段に早くなります!

 

Free Girl Balloons photo and picture

 

これで、

「そんな方法があるのはわかったけど
常に考えるのは難しい」

というのが、本音だと思います。

ですので、99%の人は
ここまで読んで

「なるほど!いい話聞けたから満足!」

で終わってしまうんですよね。

 

行動に移せる人って本当に少ないんです。

もし、あなたが韓国語を
話せるようになりたいなら、行動しましょう!

一緒に成長していきましょうね!

 

PS

私の公式ラインでは

「韓国ドラマが字幕なしで
理解できちゃう方法」を

お伝えしています!

  • 韓国語の勉強の仕方がわからない
  • 韓国語に自信が持てない
  • 韓国ドラマを字幕なしで見たい

そんな方は今すぐ、私の公式LINEを
登録して見に来てくださいね!

 

Image