Uncategorized

韓国語の成長に完璧主義は必要ない!必要なのは○○マインド!

안녕하세요!きいです!

あなたは、韓国語話せるようになりたいけど
間違えてないか心配で話せない。

そんな風に悩んでいませんか?

頭の中で、考えては修正
また考えて、口に出してみて修正

そしたら、なんか変な気がして
また修正…

ここまでくると、最後は

「もう話すのやめておこう」

と諦めてしまいます。

 

Free See No Evil Hear No Evil photo and picture

 

行動することを辞めれば
あなたの成長は止まります。

後から出てきたライバルに
どんどん抜かれて

韓国語を学ぶこと自体
嫌になってしまうでしょう。

 

今回は、韓国語を聞ける
話せるようになりたいけど

気持ちだけで前に進めない人。

に向けて、

あなたの考え方を180度変える
「○○思考」をお話します。

 

Free Man Think photo and picture

 

結論から先に言います。
今成長できていないなと感じているあなた。

今すぐに「完璧主義」から
脱却する必要があります。

完璧主義ってなんか
聞こえはいいですよね。

俗にいう、パーフェクトヒューマン。
なんでもできてしまうすごい人。

 

しかし、この完璧主義こそ
韓国語学習の邪魔をする

最大の敵ともいえるのです。

 

Free Play Figures Green photo and picture

 

偉そうに語っていますが、私自身も
完璧主義でした。もう何十年も…

しかも、プライドも高くて
本当に大変でした。

完璧主義者とは

「なんでも完璧にやろうとして
なかなか行動できない人」

のことを言います。

 

Free Wooden Figure Stones photo and picture

 

今回のこの記事には

あなたが完璧主義を抜け出すために必要な
とっておきの考え方が書かれています。

この記事を読めば
ずっと立ち止まっていた

あなたの韓国語レベルはぐんぐんと成長し

ライバルをごぼう抜きにして
韓国語がはなせるようになります。

 

そして、あなたはその勢いをキープし続け
初級から中級、中級から上級と

どんどん韓国語の実力が伸びていきます。

 

Free Business Businesswoman photo and picture

 

あなたが完璧主義という名の
足枷を外して

韓国語が流暢になれれば

推しとのサイン会で韓国語で
自分の想いを存分に伝えることができる。

 

韓国人の方とお付き合いすることができ
毎日楽しい幸せな生活を送ることも可能です。

韓国でデートして、韓国人しか知らない
人気のスポットに行けたり

オシャレで写真映えする
カフェも行きたいだけ行けるようになります。

 

夢がありますよね!
今すぐあなたが完璧主義から脱出することができれば

そんな夢のようなことが
現実になるのです。

 

灰色のテキスタイルに黄色のスマイリー絵文字

 

ですが、もしここであなたが

「私は完璧じゃない状態で人に見せられない」

「量より質が大事じゃん」

と見栄を張り続けていたら

 

また、

「私は完璧主義なんかじゃない」

と自覚のない恥ずかしい状態で
人の意見を無視していたら

 

Free Stop Children Suicide photo and picture

 

あなたの成長はそこで止まり
ライバルにどんどん

追い抜かされて行くでしょう。

そうなれば、あなたは自信を失い
韓国語に気持ちが入らなくなって

いつしか諦めの気持ちが出てきます。

 

韓国語話せる自分を夢見ていたあなたは
この先の希望の光を失い

翻訳や字幕
韓国語が話せる友達に頼るしかなくなります。

もちろん1人で韓国に行くなんて
簡単にはいきません。

 

推しと話したくても
韓国語が話せないので、

推しの日本語能力に期待するしかない。

ただでさえ、ファンに会いに来てくれているのに
これ以上努力させている姿を見て

自分がみじめで情けなくなる。

 

Free Man Lonely photo and picture

 

そんな暗い未来送りたくないですよね。

もし、あなたが
そうなりたくなければ

必ずこの記事を最後まで読んで
前に進む原動力を手に入れましょう。

 

私だって元々はあなたと同じように
完璧主義でした。

だから、韓国語の勉強を始めて
約7年はしゃべる事すらできませんでした。

ですが、この考え方を
知ったおかげで

約1年後には、日常会話を話せるまでになりました。

あなたも、今日から
完璧主義者を捨てて

成長する人になりましょう!

 

ペンオム紙

 

もし、ここまで読んでも
「ばかばかしい」と思う人は

今すぐこの記事を閉じてください。

いまやたくさんの
韓国語学習者がいる中で

ずっと成長し続けている人は
ほんの一握りです。

 

その一握りに本気で入りたいですか?

本気になったあなただけ
この続きをお読みください。

完璧主義を辞める考え方

あなたが完璧主義を辞める方法は…

「6割のマインド」です。

実際問題、世の中
誰がどう見ても

「完璧」というものは
存在しません。

その時の環境によって
左右されてしまう部分があります。

 

Free School Work Write photo and picture

 

例えば、TOPIKの筆記の長文問題
どれだけ練習しても

完璧に提出することはできないです。

下手をすると、他の問題を解く
時間が無くなり

簡単な問題も落とすことになるでしょう。

 

最初から、完璧に近づこうとするから
失敗するのです。

それなら、とりあえず
6割で完成させて、後から復習していく。

 

Free Work Coffee photo and picture

 

普段勉強している長文の作文は

もちろん

「誰に見られても恥ずかしくない
完璧なものにしたい」

という思いが少なくとも
どこかにあるはずです。

 

そんなあなたに私から
お願いがあります。

どんなに悲惨な文章でもいいので
必ず誰か韓国語がわかる人に見てもらいましょう。

どんなに恥ずかしくても
「6割マインド」で見てもらう。

その時に帰ってくるレベルが
今のあなたのレベルです。

つまり…

なにが言いたいかというと

「まずは数をこなすことを目標に」

という事です。

 

Free Files Paper photo and picture

 

勉強中は質を求めて時間をかけるより

どんなにひどい文章でも
人に見てもらい、経験値を増やしていく方が

結果的に成長します。

最初から、完璧である必要なんて
ありませんし、

むしろ完璧なんてものは
この世に存在しません。

 

6割で提出して
少しづつ9割に近づける。

この「6割マインド」が
語学を勉強していくうえで

とても重要になります。

 

Free Books To Study photo and picture

 

怖がらずに、数をこなしていけば
あなたはもう無敵です。

韓国語も質より量を意識して
レベルアップしていきましょうね!

 

PS

私の公式ラインでは

「韓国ドラマが字幕なしで
理解できちゃう方法」を

お伝えしています!

  • 韓国語の勉強の仕方がわからない
  • 韓国語に自信が持てない
  • 韓国ドラマを字幕なしで見たい

そんな方は今すぐ、私の公式LINEを
登録して見に来てくださいね!

 

Image