Uncategorized

最初にハングル表を覚えるは間違い?なにからすればいいの?を解決!

안녕하세요!きいです!

今回は、まだハングルもわからない
勉強はじめたての人に向けて

1番初めは
どうやって勉強していけばいいのか

お伝えしていこうと思います。

 

Free Question Mark Question photo and picture

 

突然ですが、韓国語勉強している方は
まず、何から覚えていると思いますか?

ハングル表?

単語?

文法?

何だろう?と迷っている人
安心してください。

そんな方のためにこの記事を
書いているんですから。

 

逆に言えばあなたは
幸運です。

この記事を最後まで読めば

何から始めればいいのか
ハッキリわかるようになります。

 

Free Boy Teen photo and picture

 

私は、韓国語の勉強を始めた時
最初にこの方法で行ったからこそ

13年たっても、韓国語が好きで
勉強しようという気持ちをずっと持っています。

短い文章から読めるようになり始めて
韓国旅行に行って

看板に書いてある文字を見て
약국(薬局)なんだ!とわかった瞬間の

喜びを感じることができました!

 

そこから、他のお店の看板や
カフェのメニューもわかるようになると

普段の旅行より10倍、100倍も
楽しかったのを今でも覚えています。

 

Free Smiley Laugh photo and picture

 

しかし、もし最初の
勉強方法が間違えていたら

ハングルも読めずに
途中で挫折して、

「いつかやろう」

で終わっていたと思います。

 

韓国語は英語より簡単って聞いたのに
難しいじゃん無理!

って不機嫌になって

私ができないんじゃなくて
韓国語が難しすぎるからしかたない。

と意味のわからない言い訳を作っていました。

 

Free Smiley Sorry photo and picture

 

もちろん簡単に
韓国語ができるわけでもないし

私も努力したと思います。

しかしこれだけは
あなたに伝えたい。

これからお伝えする方法で
私も勉強出来たんです。

 

あなたも充分できると
思っています。

ぜひ、これからお話する内容を聞いて
いいスタートがきれる

きっかけになると嬉しいです。

最初にハングル表を覚えるのは?

先に結論をお話します。

最初にハングル表を覚えて勉強するのは

やめましょう!

 

じゃあ、どうやって韓国語覚えるの?
って話になりますよね。

まず、最初はとにかく

「単語」を覚えてください。

 

ポールに看板が掲示されている

 

本屋さんにある
初級の単語からで充分です。

韓国語はまず、単語量を増やすところから
始めていきます。

 

考えてみてください。

単語は、ハングルが組み合わさって
できたものです。

単語をやる時、ハングルの書き方
読み方も一緒に覚えていきます。

 

これを、ハングル表から覚えていくと
どうなるか

「せっかくたくさん覚えたのに、パッチムとかいうのが
新しく出てきてややこしくなった」

「組み合わせによって、変わっていくから
もうわからない」

状態になってしまいます。

すると、どうですか。
やる気なくなりますよね。

 

Free Mattress Bed photo and picture

 

つまり、ハングル表から覚えると
単語を覚える時に、2度手間になってしまうんです。

だったら、先に単語を勉強して
単語を覚えつつ、

パッチムや母音、子音を覚えていった方が
時間のムダになりません。

 

最初はハングルが大事だから
ハングル表を完璧に…

と完璧主義者にならなくていいんです。

 

単語をやりながら、徐々に疑問がでてくるはず。

ハングル文字が3つあるのは
パッチムがついているからか。とか

同じ子音がつづくと
なんで2つ目の発音が違うんだろう?

など、あれ?って思った時に
調べて覚える。

その方が、調べる力もつくので
勉強にはとっても効果があるんですよ!

 

Free Coffee Cafe photo and picture

 

なので、まず韓国語を始めるなら

単語から勉強する。

とにかく書いて聞いて覚えてみる。

 

この作業から始めてみてくださいね!

あなたの韓国語勉強の
いいスタートが切れるように

心から願っています。

今日はここまで。

最後までみてくれて
ありがとうございました!

 

PS

私の公式ラインでは

「韓国ドラマが字幕なしで
理解できちゃう方法」を

お伝えしています!

  • 韓国語の勉強の仕方がわからない
  • 韓国語に自信が持てない
  • 韓国ドラマを字幕なしで見たい

そんな方は今すぐ、私の公式LINEを
登録して見に来てくださいね!

 

Image