Uncategorized

チャレンジするタイミングはいつがいいの?その「答え」ずばりお伝えします!

안녕하세요!きいです!

今回は物事にチャレンジする
タイミングについて

お話をしていきたいと思います。

 

みなさんは、いつから韓国語の勉強
始めようと思っていますか?

「時間が出来たら、はじめよう」

「今から始めても遅いかも…」

などと思っていませんか?

 

Free Girl Time photo and picture

 

私も、韓国語を勉強しようと

実際に動き始められたのは
26歳の時です。

社会人真っ只中の時でした。

しかし、韓国語に興味を持ったのは
18歳のとき。

ただ、この時は学業とアルバイトで
時間がなかったです。

暇な時間に勉強しようとだけ
思っていました。

 

オレンジ色のソファで本を読む女性

 

しかし、そうなると

「本当にやることがない時だけ勉強する」

ようになり、勉強しない日が続けば
やる気もなくなっていき

ただ、韓国の推しのアイドルを
見ていれば幸せ

状態になってしまいます。

 

そして、もう1度頑張るぞと思っても
同じように諦めるを繰り返し…

気が付いたら、年齢だけが過ぎて行って

「25歳から始めるのも
もう遅いよね」

と諦めるように。

 

Free Stuffed Toy Dog photo and picture

 

そうして、諦めることを
繰り返していくと

勉強に限らず、日常生活の
あらゆるところで

諦めクセがついてしまいます。

 

その癖がついていると
年齢を重ねていくとどうなると思いますか?

「…何もなくなってしまうんです」

経験も、知識も自信も。

 

Free Lost Places Abandoned photo and picture

 

しかし、後回しして諦めるクセをなくせば
新しい価値観や経験に触れることができ

自分自身の成長につながります。

また、チャレンジする好奇心も生まれ
最初は韓国アイドルが好きで

韓国語の勉強をチャレンジしたけど
今度は、

「韓国コスメを学んでみようかな」

「歴史についても気になる」

と、他のジャンルにも
興味を持ちはじめ、

楽しくてしかたない状態に。

 

チャレンジする姿は、
とてもかっこいいですし好印象です。

ぜひ、今回のこの記事を読んで
皆さんもすぐ行動していきましょう!

いつチャレンジする?

チャレンジするタイミングの答え

それは

「いまです」

 

白いテーブルの上のMacBook Pro

 

いくつになってもいまが
ベストのタイミングです。

何かを始めるのに
遅すぎるということはありません。

未来の自分から見たら
今のあなたはいつでも若いのです。

つまり

1番可能性にあふれているんです。

もう自分は30歳だから
40歳だからと思って

チャレンジしないのは、超もったいない。

 

いまより若い頃に

「もっと勉強しておけばよかった」

「やりたいこと、やればよかった」

と誰しもが思います。

 

海の横の石の桟橋の上に立つ男

 

でも、大事なのは
早いか遅いかではなく

やるか、やらないかです。

 

人生で後悔しないコツは
やりたいことをすべてやること。

ワクワクやトキメキに、素直になることです。

思い立ったら、すぐに行動するべきです。
なんだっていいんです。

「コスメを韓国のブランドに全部変えてみる」

「日帰りで韓国旅行チャレンジしてみる」

本当にこんな感じでいいんです!

 

白と青の曇り空の下、山のそばの山の丘に黒いシャツと灰色の短パンを着た男

 

年齢はまったく関係ないんです。

むしろ、年齢は財産になります!

年齢は時間の経過です。
この中で色々な経験を積んでいるということ。

これは、すごくお得なことだと思いませんか?
人生経験を積めば積むほど、

説得力や重みにリアリティーが出てきます。

自分がおじいちゃんおばあちゃんになった時
人生の財産を積んでいたら

凄く幸せですよね。

 

なので、チャレンジしたい!と思ったら
すぐに行動してください。

とにかく

「行動」

1歩踏み出すことが大切です。

「こういう風になればいいな」と
空想に世界に浸っていても何も起こりません。

小さなことでもいいので、
未来に向けて1つでも挑戦してみてください。

すると、意外にもスムーズに行ったりもするものです。

 

灰色の木製階段屋外

 

ぜひ、いますぐにでも
自分の心のままにチャレンジしてみましょうね!

 

PS

私の公式ラインでは

「韓国ドラマが字幕なしで
理解できちゃう方法」を

お伝えしています!

  • 韓国語の勉強の仕方がわからない
  • 韓国語に自信が持てない
  • 韓国ドラマを字幕なしで見たい

そんな方は今すぐ、私の公式LINEを
登録して見に来てくださいね!

 

Image