Uncategorized

【第2弾】ある単語1つでアウトプットができる練習法!

안녕하세요!きいです!

前回アウトプットの方法について
説明しました。

「タラレバ」で頭の中が韓国語で
いっぱいになりましたか?

今回は、もう1つある単語1つを使って
アウトプットする方法をお伝えします。

 

これは、韓国語だけに限らず
他の語学にも使える方法です。

また、日常生活でも
役に立つでしょう。

この方法が身につけば

自分の考えも根拠を持って
説明することが出来ます。

 

Free The Labour Code Human Ressources photo and picture

 

韓国で、友達と旅行中
ただ、「ホンデに行きたい!」

というよりも、

「最近できた流行りのチュロスが
あるからホンデ行きたい!」

と言えたら、会話も広がると思いませんか?

 

また、美容クリニックにいって
「ほくろの除去をしてください」

と言うよりも

「生まれた時から、コンプレックスなので
絶対にほくろをなくしたいんです」

と言えた方が、もしかしたら
違う方法を教えてくれて

綺麗さっぱり
ほくろが消えてなくなるかもしれません。

 

Free Girl Beauty photo and picture

 

しかし、もし今回のアウトプット法を
実際にやらなければ

あなたは行きたい場所、
やりたいことがあっても

考えることが出来ず

友達からは

「何を考えているのか
わからない子」

と思われてしまいます。

 

彼氏と喧嘩しても
怒った理由を説明できないから

ただ、怒るのみ。

それって相手からしたら、
ストレスでしかありませんよね。

最悪別れてしまうこともありえます。

 

Free Board Heart photo and picture

 

今回は、そうならない為にも
ある単語1つで

自分の考えをアウトプットできる人

になるように、
説明していきたいと思います。

変わりたいなら、すぐ行動!

これだけは、忘れないように
してくださいね!

それでは、行きましょう。

頭の中で、整理できるようにするためには?

頭の中で、整理できるようになるために
大事な単語とは…

「왜냐하면(なぜなら)」

です。

英語であれば、「because」

 

Free A Frame with Letter Cutouts Stock Photo

 

この「なぜなら」が
なぜ、アウトプットになるのかと言うと

自分の考えを整理する力が身につく

からです。

 

人が行動を起こすのは
すべて理由があります。

しかし、その理由を深く考えている人は
なかなかいません。

あなたが、韓国を好きなのにも
理由がありますし

今、私の記事を読んでいるのも
理由があります。

 

Free Creativity Idea photo and picture

 

それをすべて
「なぜなら」で考えてみてください。

「韓国が好き」→「なぜなら」→「BTSのVに惚れたから」

のような感じです。

先ほどのほくろの除去の話なら

「ほくろをなくしたい」→「なぜなら」
→「コンプレックスでいじめられたことがあるから」

 

これを韓国語で出来たら
最高のアウトプットになり

会話の力が伸びます!

私も良く1人でやっていました。

「강남에 있는 카페에 가고 싶어」
(カンナムにあるカフェに行きたい)

「왜냐하면」
(なぜなら)

「그 카페에 엄청 맛있는 라떼가 있다고 들어서」
(そのカフェにめちゃ美味しいラテがあると聞いて)

 

Free Working Female photo and picture

 

このように、日頃から
「なぜなら」を考える練習をします。

すると、自分の意見もハッキリ
言えるようになりますし

他の人との会話になると
話す力はもちろん、聞く力もつきます。

 

考えるのなら、今からでも
できますよね!

これも今すぐやるか
後でやろうというのか。

今すぐやった方が
未来が変わるのは明らかです。

あなたも未来を変えられる人に
なりましょう!

 

今日はここまでです!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

 

PS

私の公式ラインでは

「韓国ドラマが字幕なしで
理解できちゃう方法」を

お伝えしています!

  • 韓国語の勉強の仕方がわからない
  • 韓国語に自信が持てない
  • 韓国ドラマを字幕なしで見たい

そんな方は今すぐ、私の公式LINEを
登録して見に来てくださいね!

 

Image