Uncategorized

韓国語学習挫折しないためのたった1つの方法を教えます!

안녕하세요!きいです!

今回が、韓国語の勉強を
挫折しないたった1つの方法

についてお話していきます。

 

先に結論からお話すると

「継続することです」

 

語学の勉強はもちろん
私生活でも継続をやめてしまうと

成功できず

失敗して挫折に終わります。

 

空飛ぶ本を持ってベッドに座っている女性

 

継続していくと何が得られるのか。
結論はなんでも手に入ります。

この記事を読んでいる人は
何か得たい未来があって

挑戦しようともがいていると思います。

 

それを継続していったら
何が得られるのか想像してみてください。

 

韓国語が話せるようになり
韓国旅行も韓国人しかしらない

穴場のスポットにも
行けるかもしれません。

韓国のコスメ、スキンケアの後ろの表記も
なんて書いてあるのかわかるので

いろんな商品を試したくなる。

ワクワクしませんか?

 

Free Say Yes To The Live Pleasure photo and picture

 

その未来を手に入れるために
継続していくんです。

でも途中でやめてしまったら
今と同じ生活が続きます。

いや、もっとひどくなるかも
しれません。

 

なぜなら、挑戦していた時間は
勝手に過ぎていきます。

年齢だけ重ねて、同じ生活に後戻り。

それとともに

自分はできないダメ人間だ。

挫折した自分を責めて
劣等感にかられながら生きていくでしょう。

 

旅行に行っても、韓国語がわからないから
いつも同じところにしか行けない。

初めて行くところは、ハングルも読めないし
話しかけて聞くこともできないので

怖くて行けなくなります。

 

Free Sea Path photo and picture

 

だからこそ、挫折しないためには
継続が大事なんです。

継続をしていれば挫折は来ません。

 

過去に挫折した経験がある方。
これからは挫折しないで、やり遂げる!

そんな気持ちを持っている人は
今回の記事を読んで

実際に行動に移してみて下さい。

挫折しないためには

具体的に何をやっていくのか

目標を明確にしていきましょう。

 

当たり前じゃない?って思いましたよね。
でも、よく考えてみてください。

目標がないと続きません。

 

Free Plan Objective photo and picture

 

例えば、筋トレの場合。

ただ、なんとなく
筋トレをやっている人はいないですよね。

そんな人は3日坊主になってしまいます。

筋トレを継続させている人は

  • 「モテたい」
  • 「強くなりたい」

など、明確な目標があります。

 

それをしたことによって
先の未来までハッキリとみる。

 

Free Thought Cloud photo and picture

 

語学の勉強も同じです。
韓国語を始めた先で何を得たいのか。

話せるようになる!ではなくて
話せた後に何を得たいのか。

 

私の場合は

元BEASTのチャン・ヒョンスンと
俳優のイ・ソンミンと韓国語で会話したい。

韓国語の楽しさをみんなにも
知ってもらいたい。

韓国で肌管理に通いまくって
年齢-5歳くらい若くみられたい。

この目標があるから、頑張れる。

 

Free Backpacker Backpack photo and picture

 

それがなければ、今頃挫折しています。

だから、何を得たいのかまで
明確にすると、辛いことがあっても

乗り越えることができます。

目標を明確にする方法

まずは、神とペンを用意しましょう。

次に自分のなりたい未来を
かけるだけ書いてください。

私は、50個書きました。

 

次に、これだけはなりたくない未来を
紙に書いていってください。

これも50個書きました。

 

Free Writing Writer photo and picture

 

すると、自分の未来を
想像することができます。

その中から3個だけ
なりたい未来をだしてください。

これがあなたの叶えたい夢になります。

 

そこから、逆算して
必要な期間とお金を

1年、半年、1ヵ月と
数字で書いていきます。

そうすると、明確に目指すものと
その先に得たいものが見えます!

 

Free Bulb Light photo and picture

 

ここまでくれば
ちょっとのことでは挫折しません。

後は、そこに向かって
継続を続けていくのみです。

 

目標を決めて、その先に何を
得たいのかを明確にすること。

 

ただ、ここまで行っても
ほとんどの人はやらず

8割の人は挫折します。

2割の人しかやりません。
この2割の人が成功している人です。

この中に入るだけで
韓国語が流暢に話せるようになったり

推しに貢ぎながらも
余裕のある生活ができたり

多くの夢が叶います。

ぜひ、あなたの夢も1つづつ
叶えていきましょう!

 

PS

私の公式ラインでは

「韓国ドラマが字幕なしで
理解できちゃう方法」を

お伝えしています!

  • 韓国語の勉強の仕方がわからない
  • 韓国語に自信が持てない
  • 韓国ドラマを字幕なしで見たい

そんな方は今すぐ、私の公式LINEを
登録して見に来てくださいね!

 

Image