Uncategorized

「時間がなくて韓国語の勉強できない」を解決する方法!

안녕하세요!きいです!

今回は、勉強したいけど

時間がなくて
勉強できないと悩んでいる人

必見の内容になっています。

 

ノートパソコンの前に座る女性

 

この記事を読み終えている頃には
あなたは

「もっと時間を大切にしよう」

こう思うはずです。

 

時間がどれだけ大切かを
知らなければ

いざ、やる気になっても

「やっぱり明日でいいや」

と後回しにしたり

「韓国語頑張るぞ!」と
意気込んでも、10分で限界。

休みの日は、Netflixを見て
1日何もせず終わってしまいます。

 

そして、「また明日」を
繰り返し半年…1年…。

と何も変わらない日々を過ごすことに。

 

Free Man Tv photo and picture

 

しかし、これからお話する
内容をすぐ実践できれば

あなたは、明日から時間を
有意義に使うことができ

将来は韓国語を
不自由なく話すことができる。

 

友達と韓国に行っても
率先して、韓国を案内できる

そんな理想の未来も待っています!

 

草原で空を見つめる男

 

あなたが理想としている
未来を叶えるためにも

ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

「時間がない」の解決法

「時間がなくて、勉強できなかった。」

という言葉よく耳にしたり
自分で言っていたりしませんか?

確かに、本当に忙しくて
時間がない方もいらっしゃると思いますが

全員が全員そうでしょうか?

 

2時50分に読む丸い白い壁掛け時計

 

  • 夜寝る前に、YouTube見ていませんか。
  • 電車の中でぐっすり寝ていませんか。
  • 待ち時間で携帯をいじっていませんか。

耳が痛くなるような
お話をしてしまいましたが

実は、こういう

「スキマ時間」を使えば

8割の方は勉強の時間を作ることが出来ます。

 

無意識のうちに、行っている行動を
少なくすれば

30分~1時間は最低でも
勉強に時間をあてることは可能です。

 

Free Indoor Time photo and picture

 

スキマ時間を見つける方法は

まず、今日1日何をしていたか
スケジュールを書き出してみましょう。

その中で、削れそうな
部分はありましたか?

 

その部分を、勉強時間に
当てて、何が出来そうか

考えてみます!

 

Free Thinker At A Loss photo and picture

 

「単語10個なら覚えられそう」

「問題5つなら解けそう」

そんな感じで大丈夫です!

 

出来そうだなと決めたら
明日は、何が何でも

決めたことをやってみる!

1つでもいいから、決めたことを
やり遂げてみてください。

 

1つ、1つ小さいことも
やってみると、達成感も生まれ

自信につながります。

 

Free Jump Sky photo and picture

 

もし、それでも難しいと
感じるなら

1日の予定を細かく設定して
勉強する時間を出してみてください。

スケジュール通りに
1日のノルマをこなそうと思えば

勉強の時間を作ってしっかり
勉強できるはずです!

 

この方法通りに行えば

「時間がなくて勉強できなかった」

はなくなります。

 

Free Apple Computer photo and picture

 

あなたの1日をもっと有効に
大切に過ごせるように

今回の記事が少しでも
あなたの参考になればいいと思っています。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございました!

 

PS

私の公式ラインでは

「韓国ドラマが字幕なしで
理解できちゃう方法」を

お伝えしています!

  • 韓国語の勉強の仕方がわからない
  • 韓国語に自信が持てない
  • 韓国ドラマを字幕なしで見たい

そんな方は今すぐ、私の公式LINEを
登録して見に来てくださいね!

 

Image