Uncategorized

復習はいつどこでもできる!とっておきの楽しむ韓国語記憶術とは!

안녕하세요!きいです!

今回の記事は

「勉強がつまらない」

「韓国語を楽しく学びたい」

というあなたに向けて

楽しく韓国語が学べちゃう
とっておきの方法をお伝えします。

 

SNSを見ていると、毎日一生懸命
勉強されている方って

たくさんいらっしゃいますよね。

でも、この記事を読めば
あなたも楽しい気分で、韓国語を学べて

好きな時に復習も可能になります。

 

銀色のiPhone 6を持つ女性

 

ふとした時間に復習出来たら
嬉しいですよね!

私も、電車の中や
病院の長い待ち時間の間に

復習をして、韓国語を身につけたのを
今でも思い出します!

 

今回私がどうやって
楽しく勉強して、

身につけることが出来たのか。

すべて包みかくさず
お伝えしたいと思います。

 

Free Woman Coast photo and picture

 

この記事を読まずに

ただ、なんとなくつまらない
勉強をしているだけでは

正直、長くは続きません。

参考書もほこりを
かぶっていくでしょう。

 

それに、やらない日が続いてしまうと
韓国語も忘れてしまって

また始める時は、最初から勉強しなおして
ずっと同じところしか勉強できていない。

そしてまた
つまらなくなって諦めてしまう。

なんてことになりかねないのです。

 

Free Stuffed Toy Dog photo and picture

 

でも、断言します!

韓国語はわかればわかるほど
楽しくなります。

しかも、勉強も
楽しくすることが可能です。

 

ぜひ、今回の記事を参考にして

「毎日楽しく学べるようになった!」

という状況を作っていきましょう。

楽しく学ぶには?

それでは、本題です。

あなたは、韓国アイドルや
韓国歌手の歌は聴いたことはありますか?

韓ドラのOSTも大丈夫です。

韓国好きであれば
1回は聞いたことがあるかと思います。

 

そう、今回は

音楽で勉強していきます!

 

Free Headphones Listening photo and picture

 

好きなアイドルの曲を聴きながら
韓国語を覚えられたら

楽しいですよね!

しかも、音楽であれば

今はYouTubeなどで
いつでもどこでも聴くことができ

聴いているだけなのに
復習にもなってしまうんです。

 

好きな音楽がないという方は

【中毒性のある曲】

を聴くことをオススメします!

 

 

これらの曲は
韓国の大学入試試験禁止曲=スヌン禁止曲

としても話題になり有名です。

あまりにも中毒性が高いので
試験勉強を妨害する曲

とまで言われるほど。

では、どれか1曲決めたら
勉強に入っていきましょう!

やり方から復習まで

やり方ですが
必要なのは、ノートとペン(黒・青)と携帯のみ。

まず、ネットで韓国語の歌詞を
見つけてきます!

そしたら、韓国語の歌詞を
ノートに書いていきましょう!

この時、行は2行あけて
書いていってください!

 

テーブルの上の白いペン

 

全部書いたら、
次は日本語で自分がわかる単語を

黒ペンで下に書いていきます!

 

そしてわからない単語は
ネットで調べて、

青ペンで書き足します!

青ペンにしたのは
科学的に青色は記憶に残りやすいからです。

すると、単語が書き終わったと思います。

そしたら、ざっと読んでみて
「こういう歌詞なんだな」と

大体でいいので
考えてみてください!

 

黒のラップトップコンピュータに眼鏡をかけている茶色と白の長いコートの小型犬

 

その後は答え合わせです。

ネットで

【曲名 和訳】

と調べると、和訳の歌詞が
出てきます!

その和訳と自分の書いたノートを
照らし合わせて、確認しましょう!

それが出来たら、もう1度曲を
聴いてみます。

この時は、
歌詞に集中して聴くこと。

 

これを空いた時間に
繰り返してください。

 

Free Samsung Phone photo and picture

 

復習は音楽を聴くだけです。

簡単ですよね?

それだけで、韓国語が頭に
入ってきます!

楽しく勉強できそうじゃないですか?

 

もちろん参考書を使うのも
いいですし、自分のやり方がある人は

そのやり方で十分です。

しかし、

つまらない。楽しくない。
そんな人は、十分楽しめるはずです!

 

Free Achievement Arms photo and picture

 

私自身も、常に楽しく学ぶために
考えています。

ぜひ、みなさんにも
せっかく韓国が好きで

韓国語覚えようと思ったのなら

楽しく諦めないで
続けてほしいです。

 

続けていけば韓国語がわかる未来も
遠くないですよ!

 

PS

私の公式ラインでは

「韓国ドラマが字幕なしで
理解できちゃう方法」を

お伝えしています!

  • 韓国語の勉強の仕方がわからない
  • 韓国語に自信が持てない
  • 韓国ドラマを字幕なしで見たい

そんな方は今すぐ、私の公式LINEを
登録して見に来てくださいね!

 

Image