Uncategorized

どうすればいいの?韓国語初心者こそやるべきアウトプットとは

안녕하세요!きいです!

突然ですが、あなたは学んだことを
しっかり行動に移せていますか?

韓国が好きで勉強をはじめたけど
将来は、韓国語を使う仕事がしてみたい。

 

そんな方の多くが
最初に当たる壁は

「何から勉強すればいいかわからない」

「どうやって勉強すればいいのかわからない」

 

ノートパソコンの前に座る女性

 

ネットにはたくさんの勉強方法が
書いてあるけれど

調べれば調べるほど

頭が混乱していませんか?

  • 自分に合った方法がわからない
  • 言ってることが人によって違う
  • 時間がないから、早く覚えたい

こんな悩みを持っていて
結局は調べただけで

勉強は何もできず終わる。

 

そんな状況を抜け出し
韓国語を話せるようになりたい!

読めるようになりたい!

そんな方は
今回の記事を最後まで読んでくださいね!

 

Free Idea Finger photo and picture

 

私も今は、韓国語で
わからないことがあったら

韓国人の旦那さんに聞いて理解し

韓国で知識や経験を積み重ねて
こういった発信ができるようになりましたが

私も最初はみなさんと
同じことで悩み

同じ行動をとっていました。

 

独学で勉強していた時は
周りに相談も出来ず

勉強も気が向いたらしていました。

1人で勉強していると
勉強に偏りがでてしまい

読めるけど、
書けないし話せない状態に。

 

Free Sad Upset photo and picture

 

そんな私だったからこそ
あなたの悩みは

本当によくわかります!

「韓国語の勉強しなきゃ」

と思ってはいるけど
方法がわからない。

 

今回は、そんなあなたの悩みを
この記事を読んで

解決してほしいと思います。

 

実は、この悩みは

「勉強したことを
アウトプットすればいいだけ

これですべて
解決できてしまいます!

 

Free Board Chalk photo and picture

 

「どういうこと?」と
思ったあなた。

全部説明するので
慌てないでくださいね!

 

まず、韓国語が出来ている方たちって
どういう風に勉強しようと

アウトプットを大切にしています!

 

アウトプットは、まず初心者が
最初にやるべきことでありながら

上級者でも欠かさずに
行う習慣の1つです!

そのくらい大事なことなので

この記事をぜひ
有効活用しちゃってくださいね!

 

Free Turn On Switch Off photo and picture

 

この記事を読めば
これまで、迷いに迷って

悩んでいたあなたも

今すぐ行動に移すことが出来て

韓国語の習得にいち早く
近づけることが出来ます!

 

Free A Book Pages photo and picture

 

それだけでなく
アウトプットを上手く活用すれば

韓国語の吸収を効率よく
3倍にすることも出来ちゃいます!

韓国語の勉強も
韓国に対する知識も

以前より何倍も早く
あなたの力になり

将来、韓国語を使って働く
あなたの未来を支えてくれるはずです。

 

ですが、ここまで聞いても

「アウトプットじゃなくて
勉強法を知りたいんだ」

「なんかめんどくさい」

 

Free Cat Kitten photo and picture

 

そんな風に思っているあなたは
もうこの先は

読まなくて結構です。

そもそも1から韓国語を
勉強して、仕事につきたいと思うなら

自分を変えていく強い気持ちがないと
成功は不可能です。

 

気持ちや勢いで何とか働けても
学歴社会の韓国の会社に入ったら

すぐに契約を切られるでしょう。

 

室内のダイニングテーブルと椅子の写真

 

結局そんな状態で
また仕事を探しても

やりがいもなく
いつ契約を切られるかと

不安を持ちながら働き

気づいたら、心も身体もボロボロ。

好きな事で、稼ぐなんて
言っている場合ではありません。

 

もしあなたが、そうなりたくないのなら

今回お話する

「1分でできるアウトプット術」

をしっかり理解して
記事を読み終わったら

すぐに!行動してください。

 

Free Man Jumping photo and picture

 

ここで、行動できるかどうかか
あなたの未来を握っています。

その行動力がある人は
間違いなく、結果を出していけるでしょう。

では、本題に入っていきましょう!

1分あれば十分!アウトプットとは?

「何から勉強すればいいかわからない」

この悩みを抜け出すために
たった1分でできる

アウトプットをしていきましょう!

韓国語初心者~上級者までできる
アウトプット法がこちら⇩

  • 学んだことを誰かに話す
  • 寝る前に明日やる事を書きだす
  • 勉強したことをSNSに投稿する
  • 韓国人のSNSアカウントにコメントする
  • 間違えた問題は声に出して復習する

どうですか?

そんなに難しくないと思います。

どれも1分あれば足りる内容です。

「本当にこれで韓国語ができるようになるの?」

と思いますよね。

 

3:10の時間を表示する円形のステンレス鋼のアナログの壁掛け時計

 

アウトプットって難しいイメージを
持っている人が多いですが

とっても簡単にできるんです!

 

ここからは、アウトプットするべき
理由と、具体的な方法まで

解説していきます。

アウトプットがなぜ大事なのか?

アウトプットとは、

「発信すること」を意味します。

 

つまり、

自分の考えを表現する
言葉にしたり、文章にする

ということです。

 

Free Human Throughts photo and picture

 

語学の勉強で
なぜ、これほどに

アウトプットが大切なのかというと

アウトプットすることで
自分の脳に学んだ知識を定着させて

自分自身の成長を促す
効果が期待できるからです。

 

「自分の考えを表現する
言葉にしたり、文章にする」

といった発言は一見
簡単そうに見えますが

その発言は、自分の頭の中にある
情報や考えを

いったん頭の中で整理してから
表に出しています。

 

Free Arm Hand photo and picture

 

普段、それを私たちは
無意識に行っていますが

こうして頭の中で整理された情報こそ

あなたの確かな知識として
定着していくのです。

インプットだけしているのは危険!

独学で勉強されている方は
特に、このインプットに力を

入れている人が多いと思います。

ただ、独学ではなくても
今まで自分が経験してきたこと

新しく知った韓国の知識

インプットすることはできても
アウトプットすることは苦手です。

 

Free Wisdom Books photo and picture

 

だから、自分の頭に1度入れても
すぐ忘れてしまいます。

例えば、目や耳で取り入れた情報は
すぐに忘れてしまうのに

誰かに教えたり、自分で投稿した内容って

なかなか忘れませんよね?

その感覚で大丈夫です!

 

では、あなたに改めて質問します。

「あなたの今の行動は
インプットだけになっていませんか?」

もし、答えがYESなら
これから先のことを

絶対に覚えておいてください!

「インプットはアウトプットをして
初めて意味をなす」

という事です。

 

白い背景の後ろに立っている女性

 

つまり、インプットとアウトプット

この2つをセットでやらないと
まったく意味がないのです。

むしろ、1つインプットしたら
3つアウトプットする意識。

アウトプットを重要視した方が良いんです!

 

インプットばかりしている人は

韓国語で相手の会話は聞けるけど
話せないのと同じです。

せっかく学んだ知識を
すべてゴミにしてしまっているようなものです。

 

Free Pollution Rubbish photo and picture

 

韓国語を勉強されている方は

いくら問題集が解けても

実際の場で韓国語使えないなら
まったく意味がないのと同じです。

アウトプットを具体的にするためには?

ここまで、耳の痛い話を
続けてしまったので

実際どうやってアウトプットしていけば
いいのか、お話していきます。

前述でも、お伝えしましたが

  • 学んだことを誰かに話す
  • 寝る前に明日やる事を書きだす
  • 勉強したことをSNSに投稿する
  • 韓国人のSNSアカウントにコメントする
  • 間違えた問題は声に出して復習する

こんな感じで、なんでも大丈夫です。

これを見ても

「何をすればいいのかがわからない」

という人のために、続きをお話しますね!

 

Free Idea Solution photo and picture

 

本当にはじめは「なんでもいい」のです!

方の力を抜きましょう!

  • 完璧じゃなくていい
  • 失敗してもいい

例に挙げた内容をどれか1つでもいいので
まずはやってみましょう!

 

例えば、このブログの感想を
ノートに書いてみる。

それだけでも充分なアウトプットです!

ちいさなことでも
続けることで

自分の知識として、蓄積されます。

 

Free Bulletin Board Laptop photo and picture

 

もし、ここまで来ても
何も行動に起こせなければ

あなたの今いる状況からは
なにも変わりません。

まずは、なんでもいいから
アウトプットしてみましょう!

 

もちろん、ブログの感想を
私のLINEに送っても構いません。

自分のSNSアカウントで
何か学んだことを1つ発信する。

それでもとても素晴らしい
アウトプットです!

 

Free Cellular Man photo and picture

 

私も最初はみなさんと同じでした。

勉強した内容をSNSに投稿した。

韓国のインスタグラマーが行ったカフェにいき
同じものを韓国語で注文してみた。

 

それをコツコツ繰り返すだけです。

その行動があなたの未来を
大きく変えてくれるはずです!

今を変えたいなら
今すぐ行動しましょう!

 

PS

私の公式ラインでは

「韓国ドラマが字幕なしで
理解できちゃう方法」を

お伝えしています!

  • 韓国語の勉強の仕方がわからない
  • 韓国語に自信が持てない
  • 韓国ドラマを字幕なしで見たい

そんな方は今すぐ、私の公式LINEを
登録して見に来てくださいね!

 

Image