Uncategorized

単語が頭に入らない人必見!この方法で脳に単語が浮かび上がる

안녕하세요!きいです。

突然ですが、あなたは
こんな悩みを抱えていませんか?

単語の勉強しているのに
一向に覚えられない…

 

開いた本で顔を覆う女性

 

単語力は、あなたの韓国語
レベルを左右します。

単語力なしで、文章を
覚えようとするのは

パズルで考えると

ピースが足りないのに
完成させようとしている感じです。

 

無謀すぎますよね?

あなたがそんな無謀な
ことにならないよう

単語力が劇的に
向上するお話をします。

 

昼間の青空の下で右手を挙げる人

 

私も昔、単語が
なかなか覚えることが出来ず

単語20個に1時間かけていた
時期もありました。

 

時間がかかりすぎて
なかなか文法の勉強まで

進まない。

時間をかけて覚えても
明日には忘れてしまう。

大量にノートに書いた単語をみて
ビリビリ破きたくなる。

 

Free Pencil Notebook photo and picture

 

そんな過去の私と似た
思いを持っているあなたへ

私から全力の
アドバイスをします。

 

今回のアドバイスを
最後までしっかり見て

実践することが出来れば

あなたの単語力は
劇的に向上します。

劇的にです!

 

Free Change Board photo and picture

 

単語量も増え
勉強時間は半分に。

単語以外の勉強が出来ず
1日が終わる

そんな事もなくなります。

 

単語量が増えると、あなたの
文章力やリスニングの力がつき

相手がなんと言っているのか
なんとなくわかるようになります。

すると、韓国語が
インプットされやすくなり

会話も楽しくなる。

 

夕暮れ時に水辺に立つ黒いジャケットの男

 

あなたが本当に単語力をつけて
量を増やしたいのなら

今から話す内容を理解して
必ず実践してください。

あなたの韓国語
レベルアップのために!

単語が覚えられないのはなぜ?

なぜ、単語を覚えることが出来ないのか。

その理由は

「人の脳は覚えるよりも
忘れることを得意としているから」です。

では、人は覚えたことを
どれくらいのスピードで

忘れていくのかというと

1時間後には約50%
24時間後には約70%

1か月後には
ほとんど記憶に残りません。

 

写真と白いカメラに囲まれて顔を覆ってベッドに横たわる女性

 

なので、

「単語がおぼえられない…」

と落ち込む必要はありませんよ!

 

単語の学習で1番のポイントは

「覚える」ことを意識するよりも
「思い出す」ことです。

もしかして、単語の勉強をする時

ただ韓国語を殴り書きして
覚えていませんか?

 

 

私も過去に殴り書きして
ノートが真っ黒になったことがあります。

しかし、この時は
ほとんど頭に入っていませんでした。

手だけ動かして
覚えた気になっていたんです!

 

あなたには、そういう風に
なってほしくないので

私がこれからどうやって、
「思い出す」単語の勉強法をしたのか

紹介していきます!

単語を思いだす勉強法

思い出させやすくする
単語の勉強法は…

漢字語をマスターする

ことです。

 

 

韓国語は日本語と同じように
漢字からなる単語がなんと

全体の約6割あります。

そして、1文字の漢字語の場合
ほとんどが日本語と同じ発音で

読むことが出来るんです。

例えば、

  • 家具[가구](かぐ)
  • 無理[무리](むり)
  • 価値[가치](かち)

のような形です。

 

また、漢字語には読み方に
ルールがあります。

まず、漢字語の場合読み方は
1つしかないということ。

 

 

例えば、

日本語の「日(ひ、じつ、にっ)」と読みますが
韓国語だと「일(イル)」としか読みません。

つまり、平日、日本、休日、日曜日

の場合、日=일と予想できるように
なるということです。

 

そして、もう1つ漢字から関連して
パッチムを予想する方法もあります!

漢字語のパッチムは
4つの規則によって作られています。

  • 「き」「く」で終わる漢字には[ㄱ]をつける

 

 

  • 「い」「う」で終わる漢字には[ㅇ]をつける

 

 

  • 「ち」「つ」で終わる漢字には[ㄹ]をつける

 

 

  • 「ん」で終わる漢字には[ㄴ][ㅁ]をつける

 

つまり、このルールがわかると

「知らない単語でも
予想できるようになるんです」

このように予測して思い出しながら
覚えていくことによって

アウトプットしつつ
頭に単語を叩きこむことが出来ます!

 

全体の6割を覚えられるようになれば
単語の量も増えますし

単語に対して
思い出しながら学ぶ癖もつくので

自然と勉強に対しての

向き合い方も変わります!

 

男の子が書く

 

考えて、思い出して、覚える!

これを忘れずに意識していけば
韓国語のレベルが上がるのも

目の前です!

ぜひ、私と二人三脚で
韓国語マスターしていきましょうね!

 

PS

私の公式ラインでは

「韓国ドラマが字幕なしで
理解できちゃう方法」を

お伝えしています!

  • 韓国語の勉強の仕方がわからない
  • 韓国語に自信が持てない
  • 韓国ドラマを字幕なしで見たい

そんな方は今すぐ、私の公式LINEを
登録して見に来てくださいね!

 

Image