マインド

時間を無駄にしないために!1日の価値とはいったいいくら?

안녕하세요!きいです!

今日は韓国語の勉強時間が
ほしい方や

少しでも好きな韓国の趣味に
時間をあてたい方。

 

そんな方には必見の内容に
なっております。

では!早速「時間の使い方」
についてお話していきますね!

 

赤とベージュのツインベルアナログ目覚まし時計を持っている人

 

この記事を読み終えている頃には
あなたの「時間への意識」は

絶対に変わります!

 

1日1日を無駄にするなんてできない。

勉強は明日からでいいや。

とは思えなくなるでしょう。

 

茶色のアナログ時計

 

しかし、この時間に対する考え方を
知らねければ

「よしっ!今日から毎日勉強頑張るぞ!」

と、その時は思っても

「やっぱり疲れたから
明日からにしよう」

と後回しにしたり

せっかくの休日も
「休みなんだから、休まなきゃ」

とスマホを見ながら
ダラダラ過ごしてしまう。

 

Free Girl Smartphone photo and picture

 

そんな風に過ごして
夜になると、

「また、明日から本気で頑張ろう!」

と平日を迎え、週末はまた休む。

毎週その繰り返し。

 

今という時間は
一生に一度しかないのに

「いつか、やる気スイッチが入るはず」

と自分に都合のいい言い訳しかできない。

 

Free Danbo Love photo and picture

 

でも、これからお話する
考え方を身に着けて

〈時間への意識〉を変えれば

韓国の推し活や語学の勉強に

時間を有効に、効率よく
使うことができ

人生から無駄な時間を省いて

あなたの目標としている韓国ライフを
作りだすことができるでしょう。

 

Free Busan Night Scene Bridge photo and picture

 

自分の夢や目標を叶えるための
努力の仕方はもちろん

大切な人たちと過ごす時間も
今まで以上に大切にできるはずです。

 

そんな時間の使い方を
お話しますので

ぜひ、最後まで読んでいってください!

 

1秒=1円の考え方

〈時は金なり〉という言葉は
知っていますか?

 

「時間はお金と同様に大切なもの」

という意味ですが

あなたは、「時間」と「お金」であれば
どちらが大切だと思いますか?

 

Free Money Finance photo and picture

 

  • お金がないと、推し活できない
  • 韓国旅行に行くには時間が必要
  • 韓国語を勉強する時間も欲しい

どちらかを選べというのは
とても難しいですよね!

大体の方が、どっちも大事で
決めることができない。

という答えになると思います。

 

でも、それだと
時間に対する意識は変えられません。

 

Free Girl Kid photo and picture

 

そこで、今回はそんなあなたに知ってほしい
考え方をお伝えします。

それは…

【1秒1円の考え方】です。

 

あなたは、自分の1日の価値を
考えたことはありますか?

「1日に値段をつけられるの?」

という方は

1日の時間が何秒になるか
考えてみてください。

 

Free Working Female photo and picture

 

1秒に価値をつけることは
あまりないですよね。

答えは、1日=86,400秒です。

 

例えば、1秒=1円だとしたら

1日が86,400円になります。

私は、この金額を見て
正直びっくりしました!

 

Free Cat Surprised photo and picture

 

この金額があれば

  • 韓国旅行でちょっといいホテル泊まれる
  • ライブに7回は行ける
  • 韓国コスメや服なんか爆買いできる

1日で使い切るなら
充分満足できる金額です。

でも、仮にこの金額が残っても
翌日には繰り越しができません。

 

お金だと考えたら

「明日にはなくなっちゃうなら
全部使い切らないと」

ってなりますよね!

お金だとみんな1円も残さず
使い切ろうとします。

でも、時間となると
あまり意識できないものです。

 

Free Meditation Listening photo and picture

 

あなたには毎日
この86,400円を自由に使ってね!

と与えられる。

それを、やりたくないことに使ったり
携帯を見て、1日何もせず終わってしまう

ということは

そのまま86,400円を
捨てているのと同じことです。

 

それに、お金は後からでも
取り返すことができますが

あなたに与えられた時間は
1度捨ててしまうと

もう2度と取り戻すことは
できません。

では、ここを
もう少し深く掘り下げてみましょう。

 

1秒の価値

実は、時間とお金には
決定的に違うポイントが1つあります。

 

Free Finger Forefinger photo and picture

 

それは、

「お金は失っても取り戻せる
でも、時間は失ったら取り戻せない」

1秒=1円の考え方を紹介しましたが

私は、正直1円以上の価値が
あるものだと思っています。

 

さっき、私が

「時間」と「お金」だったら
どちらが大切ですか?

という質問をしました。

 

ここまで読んでくださったあなたは
迷うことなく回答できると思います。

 

Free Solution Question photo and picture

 

自分の夢や目標を
本当に叶えたいと思うなら

「時間への意識」を変えて
その感覚を持ち続けなければいけません。

 

  • 1日=86,400円以上の価値がある
  • 時間は失ったら、2度と取り戻せない

この2つを忘れないでください。

 

この考えを持っていれば
何が本当に大切で、何をするべきなのか

わかるはずです。

「今は忙しいから落ち着いたら」

「今日は疲れたから、明日から」

「今はやるタイミングじゃない」

 

Free White Sheet photo and picture

 

そうして、後回しにしていたら
気づいたころには

手遅れになっているでしょう。

私は、この考え方をもっと
早く知っていればと思っています。

 

実は私が、韓国にハマったきっかけになった
元BEASTのチャン・ヒョンスンという方がいます。

2016年に脱退してから、目立った活動がなく
何をしているのかわからない状態です。

 

推し活はいつ推せなくなる日が来るかは
わかりません。

旅行に行く時間が取れるのも
年に1回あるかないか。

人生はあっと言う間に
終わってしまいます。

 

Free Hands Macro photo and picture

 

あなたが本当にやりたいことの為に
時間を有効に使って

あなたが好きな人と過ごせる時間を
一生記憶に残せられるように

 

今回の記事が少しでも
あなたの毎日を良い方向へ

変えるきっかけになりますように。

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございました!

 

PS

私の公式ラインでは

「韓国ドラマが字幕なしで
理解できちゃう方法」を

お伝えしています!

  • 韓国語の勉強の仕方がわからない
  • 韓国語に自信が持てない
  • 韓国ドラマを字幕なしで見たい

そんな方は今すぐ、私の公式LINEを
登録して見に来てくださいね!

 

Image