マインド

韓国語に必要な「行動力」とは?あなたのやる気をアップさせます!

안녕하세요!きいです。

今回は、
マインドの話をします!

韓国語じゃなくてマインド?
と思う方もいると思います。

 

しかし、今回の内容を
最後まで読んで、実践すれば

  • これから勉強を始める方
  • すでに勉強中の方

が韓国語学習で挫折することは
なくなるでしょう。

 

Free Dawn Graduates photo and picture

 

あなたは
韓国語が分かるようになりたいですか?

この問いに「はい」と答える方は多いでしょう。

 

では、「はい」
と答えた方に質問です。

既に十分勉強して、行動に移せていると
自信を持って言えますか?

 

「はい」と言える人は
ほとんどいないはずです。

 

Free Unhappy Mask photo and picture

 

でも、行動しなければ
勉強の時間を作ることも出来ず

時間を作ることができなければ
韓国語の習得は難しくなります。

永遠に韓国語がわからないまま…

 

周りの韓国好きの友達に
先を越されることになります。

 

白い表面を歩く男

 

自分より後から韓国にハマった友達が
勉強を始めて、気づけば話せるようになっている。

旅行に行けば、その友達がいないと
韓国人と会話ができない。

いつの間にかその友達に
韓国語を教えてもらう側になる。

 

そんな悔しい思いをすることになります。

 

Free Sad Nostalgia photo and picture

 

そんな思いしたくないですよね?

ただご安心を。

そんな人生にならない為の
特別な方法があります。

 

今自信を持って
勉強できていると言えない方

自分は行動力がないと
感じている方

あなたの行動力を大きく
変えるチャンスです。

ぜひ、最後まで
お付き合いください。

これであなたも「行動力」が身に付く

それでは、さっそく
結論から入りますね!

答えは「5秒以内に行動すること」
これだけです。

え?そんな単純なこと?
と思った方もいるでしょう。

でも本当にこれだけなんです。

 

Free Figure Man photo and picture

 

「今日はちょっと疲れた。」

「勉強は明日にしよう。」

と思ったら、5秒以内に
机に向かってください。

 

「YouTubeみちゃおうかな~」

そう思ったら
5秒以内に行動開始です。

 

この5秒ルールを
守るだけでいいんです。

 

Free Pinky Swear Friendship photo and picture

 

「なんで5秒?」

 

それは、5秒以内に行動しないと

行動しないことを
脳が正当化して

やらないことを「正しい」ことと
認識してしまうからです。

 

簡単に言うと、あなたの
意に反して本能的に

やらない「言い訳」を
作ってしまいます。

 

例えば、今勉強しても
試験の日までまだ時間があるから

後でやろう。とか

今は眠いから
明日朝から勉強しようとか

 

5秒以上たつと

脳が行動しない理由を
探してしまいます。

 

Free Human Throughts photo and picture

 

逆に5秒以内に
行動できれば

やらない理由を探す前に
動き出せるので

いろんなことが即座に
行動に移せます。

 

最初の1歩を踏み出すだけで
行動力が別人になるのです。

 

Free Walking Feet photo and picture

 

この5秒ルールを実践し
継続して習慣化できれば

あなたの人生は大きく
変わります。

 

ただ、実行するが
難しいのも事実です。

そこで実行しやすく
するための方法をお話します。

これであなたも「即行動」

方法は簡単です!

やるかどうか迷った時に

自分の頭の中で5秒間
カウントダウンしてください!

 

そして、「5」になった時
絶対に動きだします。

絶対にです!

 

Free Space Shuttle Rocket photo and picture

 

布団が気持ち良すぎてでたくない…

1・2・3・4

と数を数えて「5」の
タイミングで飛び起きます。

勉強は後でにして
YouTubeでも見ようかな

1・2・3・4

「5」の時に勉強開始

という感じで

 

カウントが「5」になったら
絶対に動く習慣をつけます!

 

Free Childhood Memories photo and picture

 

勉強においても
日常生活においても

この5秒ルールを

ありとあらゆる場面で
取り入れて

 

即行動するクセを
身に着けていきます。

辛いのは最初だけです。

最初だけエネルギーがいるんです。

 

ゴールド&ブラックのアナログウォッチ

 

5秒ルールを習慣化した時
あなたは行動力の塊になり

常に行動できる人になります。

 

つまり、人生が好転します。

行動力に勝るものなし

結局世の中は
動いた人が勝ちます。

 

フットワークが軽くて
何でもチャレンジしてみる

と動いた人が夢を叶えます。

 

Free Dream Clouds photo and picture

 

いつも夢や理想はあるのに
現実から抜け出せない人は

行動しない人です。

 

そして、行動しない人に限って
後々こういいます。

 

あの時行動していれば
今と違ったかも知れない。

 

これは、勉強においても同じです。

  • 「勉強」できたか、できていないか
  • より早く「勉強」できているか
  • より多く「勉強」できているか

これが、成功するかしないかの
重要な要素です。

 

Free Book Literature photo and picture

 

そして、語学勉強で
最も重要な行動は

先をいっている人に
どうやって勉強してきたか聞くことです。

 

これができれば
グンと韓国語の実力が伸びます。

なぜなら、成功している人は
ほぼ全員成功している方法を知っているから。

 

Free Boys Kids photo and picture

 

そして、韓国語を継続して
勉強できない理由は

みんな行動に移せないからです。

恐らく、私がこれだけ言っても
行動に移せる人は1%もいないでしょう。

 

残りの99%はできません。

 

Free Woman Sad photo and picture

 

行動して、韓国語の夢を叶える
1%の人間になるか

行動せず現実を変えられない
99%の人になるのかは

この記事を読んだ
あなたの行動にかかっています。

 

もちろん読み終わって
5秒以内の行動に移せますよね!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

PS

私の公式ラインでは

「韓国ドラマが字幕なしで
理解できちゃう方法」を

お伝えしています!

  • 韓国語の勉強の仕方がわからない
  • 韓国語に自信が持てない
  • 韓国ドラマを字幕なしで見たい

そんな方は今すぐ、私の公式LINEを
登録して見に来てくださいね!

 

Image