Uncategorized

お金の使い方について

안녕하세요!きいです。

昨日はたくさんのアウトプット
ありがとうございました。

「1日1つ学んだ
セリフを発音してみる」

「学ぶだけじゃなくて
普段の生活に取り入れてみます」

「インプットして正しい知識を
入れているだけになっていました」

など、私の一言で多くの方が
アウトプットしてくださるのを
目の前にして驚きました!

みなさん、本当に素晴らしいです。

 

Free Child Costume photo and picture

 

あなたは大丈夫ですか?
置いていかれてませんか?

今からでも、遅くありません。

まだの方はぜひ、昨日の記事も
確認してみてくださいね!

*限定公開ブログ*
「アウトプットの重要性」

画像をクリック↓

 

 

では、次のステップに
進んでいきましょう!

本日は”お金の使い方”
についてです。

お金の使い方と韓国語?
なんの繋がりがあるの?

って思いましたか?

 

Free Money Profit photo and picture

 

実は、韓国語を聞き取りたいと
思っているなら

「お金の使い方」を
学ぶことで明日からあなたの人生を

劇的に変化させられる
可能性があります。

出口の見えない韓国語の勉強を
やり続けることなく

ストレスフリーで
推しの言葉を聞き取ることが
できるようになります。

また、ドラマのセリフが少しづつ
聞き取れるようになってくる。

 

Free Girl Headphones photo and picture

 

韓国好きの友達が
「この俳優なんて
いっているのかわからない」

と言っているのをみて

あなたは堂々となんて言っていたのか
教えてあげることができる。

推し活も韓ドラも楽しんでいる自分がいる。

韓国の旅行に1人で来ても
自由に動けるようにだってなれます。

 

Free Korea South Korea photo and picture

 

あなたの思い描いた
韓国ライフを過ごすことができるのです。

そんなキラキラしている
あなたの周りには、

自然と人も集まりますし
韓国好きの仲間もどんどん増えてきます。

笑顔で毎日楽しむあなたは
周りから”羨ましい”存在になるでしょう。

逆にこの話を
「くだらない」とスキップすると

あなたは一生
韓国語は聞き取れず

参考書にへばりついた勉強をすることに。

ライブで、推しの言葉に瞬時に反応して
リアクションをとっている人を見ては

やるせない気持ちになり

韓国語そのものが嫌いになったり
推し活も楽しめなくなる。

 

ベッドに横たわる白いタンクトップの女性

 

韓国語を聞き取れず
1人取り残されたような気分になり

どんどん自己肯定感は
下がっていきます。

そして、いつの間にか
韓国語の勉強から離れ

なにをするにも
「どうせ私にはできないや…」
と諦めるように。

 

Free Sadness Tears photo and picture

 

そんな最悪の状態だって
考えられます。

そうならないためにも

韓国語が聞き取れるようになる第一歩を
踏み出す力にしてみてくださいね!

3つのお金の使い方

皆さんはお金について
3つの使い方があるのはご存じでしょうか?

①浪費

周りの目を気にして高級品を買ったり
一か八かのギャンブルをしたりなど

支払ったお金より、メリットが少ない
お金の使い方を浪費と言います。

②消費

家賃や食費などの生活費など
生きていくうえで必ず必要な出費のことです。

どうしてもかかってしまう
お金のことを消費と言います。

③投資

ライブ前にダイエットしようと
ジムに通ったり

韓国語の勉強のために
参考書を購入したり

自分の知識や能力を
向上させるために使うお金のことです。

ではここで
みなさんに問題です。

 

Q:あなたはこの中で
どれが1番大切なお金だと思いますか?

A:浪費OR消費OR投資?

 

Free Money Don photo and picture

 

正解は”投資”です。

しかも、投資の中でも唯一
”ノーリスクハイリターン”の投資が

自己投資です!

 

Free Investment Growth photo and picture

 

韓国語のレッスンや
ドラマを見て学んだ知識など

自分の頭に入れた知識は
誰にも盗まれることはありません。

自分のためにお金を使っているので
”ノーリスク”

あなたの韓国語のリスニング力をあげる
力となって返ってくるので
”ハイリターン”になります。

 

Free Crossfit Sports photo and picture

 

今お金がないよ…という方は
自分と向き合ってみてください。

推しの言葉を聞き取れるようになるためには
まずは、自分のことを知ることが大切です。

あなたが、韓国語の勉強を始めたとき

自分に足りないのは何か?
どうやって改善していかないといけないのか?

これがわかるようになります。

韓国語上達のきっかけになりますよ!

 

Free Investment Concept photo and picture

 

一方、お金に少し余裕があって

「推し活で人生ハッピーにしたい」
「韓国にもっとハマりたい!」

と思っている人は
リスクが取れる範囲で

積極的に自己投資をしてください!

実際、約8年勉強しても
聞き取りすらできなかった私が

たった、6ヵ月で
韓国語を聞き取れるようになったのは

紛れもなく『自己投資』のおかげです。

韓国語がわかる人から
勉強法を教えてもらうことで

正しい知識を吸収し

正しい勉強法で
聞き取れるようになりました!

 

昼間、黄色いひまわり畑に立つ白と黒の縞模様のシャツを着た女性

 

『自己投資』と聞くと
誰でも最初は躊躇すると思います。

ですが、思い出してみてください。

☑大学進学のために通った塾
☑資格取得のためのスクール
☑きれいになりたくて始めたヨガやジム

これまで、新しい知識や
スキルを身につけるため

自己投資してきていませんでしたか?

それがたとえご両親のお金だとしても
あなた自身に投資していますよね。

そして『先生』のいる環境を
整えてきたのです。

あなたはもうすでに
たくさんの自己投資をしてきているはず。

 

Free Sprout Hand photo and picture

 

韓国語の勉強も同じです。

私は社会人になって初めて
留学しようと決めた時、正直悩みました。

いままでのキャリアも捨て
留学も6ヵ月で100万以上はかかりました。

「これで、韓国語が
上達しなかったらどうしよう」

そう思ったのも事実です。

それでも決断できたのは
今の自分を絶対に変えたいと思ったから。

韓国語を聞き取り
もっと推し活や韓ドラ、

韓国そのものを楽しみたかったからです!

 

Free Woman Summer photo and picture

 

そして、もう1つ覚えていてください。

自己投資は”時短”です。

どういうこと?と
思いますよね。

成功している人から
成功している方法を聞いて

改善しながら実践していく。

間違えていたら
やり方を修正してまた実践する。

韓国語は聞き取り、発音をしながら
合っているのか

修正と実践を繰り返して行っていきます。

 

Free Process Drawing photo and picture

 

一方、独学の場合
何が間違っているのか、合っているのか
わからない状態。

これで合ってるのかなと
正解をいくつも探して

やっと納得して
始めて1歩進めます。

圧倒的に吸収のスピードが違うのです。

 

黒地に白と黒の箱

 

突然ですが、ここで1つ質問します。

Q:あなたは韓国までどうやって行きますか?

まさか、無料で行くために
泳いでいくなんてないですよね。

ちょっと大げさになってしまいましたが

きっと飛行機や船を使い
韓国までくると思います。

自己投資はこれと同じです。

泳いでいく人に比べて
飛行機や船を使って行った人の方が
多くの時間や経験を得ることができるのです。

あなたは成功するまで
泳いでいきますか?

それとも、船や飛行機を
利用しますか?

今日の話を踏まえて
お金の使い方を見直す
きっかけになれば嬉しいです。

 

Free Clouds Sunset photo and picture

 

では最後に簡単なアウトプットを
していきましょう!

下の画像をタップして
回答してください↓

 

 

Q:あなたはこれからどんな自己投資をしますか?

アウトプットまで含め
実践になります!

あなたが行動を起こして
成長する姿を
楽しみに待っています。

 

 

きい