Uncategorized

アウトプットの重要性

안녕하세요!きいです。

私の公式LINEに登録し
配信をみて下さってるみなさん。

いつもありがとうございます!

ついに特別企画が始まります。

今回は、語学勉強には
超大切な”アウトプット”について

お話していきたいと思います。

 

Free Computer Pc photo and picture

 

「アウトプットが大事なのはわかってるよ!」
「アウトプットより、もっと
大事なことあるんじゃない?」

そんなあなたこそ
要注意です。

というのも、私の公式LINEは
今200人以上の方がいらっしゃいますが

公式LINEで流している配信に対して
アウトプットしてくれている方は

ほんの数人です。

アウトプットが
大事だとわかっていても

できている人は少ないのです。

 

Free Girl Smartphone photo and picture

 

そして、あなたが
アウトプットがどれだけ大切なのか

まだ、ご存じないのです。

韓国語を学び始めて、アウトプットして
いかないといけないというのは

私の普段の配信を見て
徐々にわかってきていると思います。

しかし
やってみるぞ!と思っても

「アウトプットってどうやるの?」

という悩みを
抱えているのではないでしょうか?

 

Free Girl Sad photo and picture

 

あなたのその悩みは
よくわかります。

あなたはおそらく
韓国語の参考書やSNSなどで

情報を集めていたりするはず。

そうして、頑張って勉強しているのに

「あれ?さっき勉強したのに…」
「この韓国語いつ使うのかな?」

こんな状態になっていませんか?

 

woman covering her face with white book

 

必要だと思って学んだのに
まったく記憶には残っていない…

そんな場合でも
大丈夫です!

この記事を読めば
あなたの悩みは解決するでしょう!

 

白いシャツを着た女性がスマートフォンを使う

 

あなたが今悩んでいるのは
アウトプットについて

深く知らないからです。

韓国語を聞き取れている方たちは
少なからず、

アウトプットもしています。

私の韓国語の勉強法を変える
きっかけになったある先生も

アウトプットすることが大切だと
教えられました。

 

Free Listening Teaching photo and picture

 

そのくらい大切な事なので
この記事を最後まで読んでくださいね!

この記事を読むことによって
今まで何もできなかったあなたも

「アウトプットのやり方がわからない」

という悩みから解放されて

最高の推し活ライフを
送ることができるでしょう!

 

Free People Crowd photo and picture

 

憧れの推しに会って、推しが話した言葉を
そのまま聞き取れるって最高じゃないですか?

韓ドラの単語も少しづつ
聞き取れるようになってきます。

韓国旅行に行った時も
簡単なフレーズから、聞き取れてくることも

韓国人の友達もでき
会いに行くたびに、韓国人しかいない
ローカルなお店を楽しむこともできる。

”この上ない最高な充実感”
あなたにも味わってほしいのです。

 

Free Sea Rainbow photo and picture

 

その充実感を味わえたら
あなたの可能性は広がる一方です。

韓国に友達がたくさんできて
韓国語の会話も楽しくなりますし

もしかしたら、韓国人の彼氏が
できるなんてこともありえます。

 

Free Friendship Best Friends photo and picture

 

韓国人となかなか知り合えなくても

誰もが憧れる
日本と韓国をつなぐようなお仕事ができたり

韓国のバラエティ番組でげらげら笑ったり。

誰かが、訳してくれた言葉ではなく
自分の耳で聞いて、理解することができる。

こんなことができたら
最高ですよね!

 

Free People Jumping photo and picture

 

つまり
あなたのリスニング力が伸びれば

あなたの韓国ライフは
”最高の状態になる”ということです。

 

茶色の木のテーブルの上の白いセラミックボウル

 

しかし
ここまで読んでも

「インプットすればいい」
「アウトプットはいらない」

そう思っている方は
この記事を閉じてもらって
大丈夫です。

 

Free Data Analytics Shut Down photo and picture

 

そもそも
自分の考えや行動を変えていこう
と思っていない人は

リスニングの力を上げて
推しの言葉を聞き取ろうとすることなど

不可能なのです。

 

Free No Sign photo and picture

 

あなたはこれから
どんな韓国語の勉強法を試しても
上手くいかず

参考書ばかり集める日々を過ごし

1冊途中までやっては続かず
別の参考書に手を伸ばす

「どうしたら聞き取れるんだ?」

と考えれば考えるほど
わからなくなってしまい

大好きだった推しから
一旦離れ挫折してしまう。

 

Free Garbage Trash photo and picture

 

1度韓国語から逃げ出すと
簡単には戻ってこれません。

また頑張ろうと思うのは
時間がかかりますし

”韓国語楽しい”と思うのは
何年もかかる人もいます。

そうすると
”韓国語で推し活を楽しむ”

という目標も、遠ざかり

「自分にはやっぱり無理」

と完全に諦めてしまうのです。

 

Free Girl Headache photo and picture

 

そんな最悪の未来になるのは
避けたいですよね。

もしあなたが
最悪の結末になるのはゴメンだと
思うのなら

今回お伝えするアウトプットの
本当の重要性をしっかり理解し

記事を読み終わったら

”すぐに”

実践してくださいね!

 

Free The Eleventh Hour Time To Rethink photo and picture

 

ここで”すぐに”
実践できるかどうかで

あなたの未来は変わっていきます。

実践できる人は、間違いなく
”最高の推し活”を楽しめるでしょう!

 

Free Believe Young photo and picture

 

残念ながら
ここまで言っても
行動できないでいる人が99%です。

あなたがもし
今の状況から抜け出したくて
1%の成功者になりたいなら

今回お伝えする内容を
すぐに実践しましょう。

10%の中に入る準備はできましたか?
それでは、本題に入っていきます!

アウトプットがなぜ重要なのか?

そもそもアウトプットは
なんだと思いますか?

…これは
「自分の言葉で考えて、理解すること」

 

Free Girl Sunset photo and picture

 

自分の言葉で書いてもいいですし
発音しても良いです。

SNSに自分の言葉で
のせるのも良いですね!

学んだことを
自分の言葉で置き換えれば充分です。

難しく考えなくていいのです。

でも、なぜ語学の勉強に
アウトプットが必要なのか?

その理由は
アウトプットしないと
忘れてしまうからです。

 

Free Lost Places Expired photo and picture

 

あなたは
「エビングハウスの忘却曲線」
というのをご存じですか?

エビデンスハウスの忘却曲線とは
人が記憶した瞬間から

どのくらいの速度で
記憶がなくなっていくのか
表したグラフです。

 

 

こうやって人は
学んだことを、1日後には

74%も忘れてしまうのです。

そこで、記憶に残すために
必要なことが

「アウトプットすること」
なのです。

こんなことを聞いたことは
ありませんか?

人は

  • 読んだものは10%
  • 聞いたものは20%
  • 見たものは30%
  • 見て、聞いたもの、いったことは70%
  • 自分でやったことは90%

覚えています。

つまり
「情報がどうやって入って来たか」
によって、記憶に残る割合が変わるのです。

このように実際に行動することで
読むだけのときとこんなにも
差が出てくるのです。

そのため、覚えたことを
しっかり記憶に残すためにも

アウトプットは必要なのです。

アウトプットを無理せずする方法

無理せずアウトプットする方法は
仕組み化することがオススメです。

例えば
・毎日見ているSNSに投稿する
・寝る前に毎日推しの投稿文を音読する

という風に

アウトプットする先を決めておくと
必ず行うという仕組みができますよね。

 

Free Iphone Mobile photo and picture

 

そうすることで
あなたはアウトプットを無理なくできて

記憶の定着がよくなるでしょう。

今すぐできるアウトプットとは?

私の公式LINEの使いましょう。

そうすることで
あなたは今すぐアウトプットすることが

大事なんだと、覚えることができます。

今日も質問を用意したので
どんどん私の公式LINEに送ってくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーー

今日のワーク

ーーーーーーーーーーーーーー

Q:あなたはこれから1日何分
アウトプットしますか?
→例:5分

※私の公式LINEに直接
メッセージを送ってください!
(ほかの人には見られないようになっているので
安心してください)

 

 

まずは初めの1歩を
踏み出していきましょうね!

毎日、育児やお仕事で
忙しいと思いますが

楽しい推し活をするために
即行動が大切です。

なので、今すぐ行動していきましょう!

実際に行動できるのは

100人に1人です。

その1人にあなたならなれます!

私はそう信じていますよ!

では、どんどん
アウトプットしていきましょうね。

みなさんのアウトプットを
お待ちしています。

 

 

きい