Uncategorized

最短・最速で成長するには

안녕하세요!きいです。

この2日間にわたり
「アウトプットの重要性」
「お金の使い方」

について、お話してきましたが
いかがだったでしょうか?

みなさんから
たくさんのアウトプットをいただいて

私もすごくパワーを
いただいています。

 

Free Thank You Thank You Card photo and picture

 

では、今日は3つ目の
大切なお話をお伝えします。

それは、
『エッシェンシャル思考』
についてです。

 

Free Human Child photo and picture

 

なにそれ?と思いますよね。

私も、韓国語の勉強とは
違うところで知ることになったのですが

このエッセンシャル思考は
累計20万部以上売れている本にも
まとめられていて

韓国語リスニング力UPに
絶対に必要な考え方です。

 

Free Adult Asia photo and picture

 

身につけたら学習効率が上がる
かなり重要な考え方なのですが

すべてお話するのは
とても大変で、難しい内容になります。

そのため、あまり多くの人には
知られていない内容なんです。

しかし
今のあなたには必要だと
強く思うので

 

Free Post It Paper photo and picture

 

要点だけまとめて
公式LINE登録者のあなただけ
限定で公開します。

あなたがずっと追い求めていた
韓国語上達への道を
確実に切り開いて欲しいから。

とにかく成長してほしいから。

あなたが毎日
前に1歩でも進めるように
ずっと支えていきたいからです。

エッセンシャル思考とは
「最小の時間で最大の成果を得る」
ための考え方です。

 

昼間、海岸でヨガをしている人

 

あなたは今まで
韓国語を覚えるために

たくさんの時間と
情報収集をしてきていませんでしたか?

やる気はあるのに、
何もせず時間だけが過ぎる。

その気持ちよくわかります。

今回の記事を最後まで読めば
あなたはもう無駄な努力は
一切しなくなります。

韓国語リスニング上達における
最短最速のルートを
進むことができるでしょう。

もうあなたの理想の未来への扉は
目の前に開いているのです。

 

Free Door Doorway photo and picture

 

私と一緒に
楽しい韓国推し活ライフへ
可能性を広げる人生を手に入れましょう。

そしていつかあなたの成長を
一緒にお祝いさせてください。

その時にはもうあなたは
推し活を全力で楽しみ

韓ドラも字幕なしで
みれるようになっていくでしょう。

さらには、会話力もあがっていきます。

韓国に1人で旅行も
怖くなくなるかもしれません。

あなたの活動の幅も広がっていくのです。

 

Free Palace Traditional photo and picture

 

そんな
”大好きな推しに染まった生活”
になっていくことも可能です。

しかし、もしあなたが
「記事読むのめんどくさい」
「別に読まなくてもいいや」

と読むのをやめてしまったら

また、韓国語の知識を集めては
疲れて諦めてしまう生活に逆戻り。

「いつか推しのセリフ聞き取れるかも」
と夢見ては

いっこうに聞き取れない日々。

「韓国語聞き取って推しと楽しい
韓国ライフを手に入れるはずが…」

と後悔を繰り返し
気が付けば1年、5年…。

 

Free Indoor Time photo and picture

 

そんな先の見えない未来に
なるのは嫌ですよね。

暗い未来ではなく
明るい未来を手に入れるために

あなたはここで
立ち止まっている暇はありません。

ぜひ、最後まで読んで
今日もアウトプットしていきましょう。

あなたの結果を出すための
最速最短ルートを伝授します。

それでは、本題に入っていきましょう。

エッセンシャル思考とは

改めて、エッセンシャル思考とは、

  • 最小の時間で
  • 最大の成果を得る

ための考え方です。

エッセンシャルという言葉は

”本質的なもの”
”極めて重要”

という意味があります。

 

Free School A Book photo and picture

 

このエッセンシャル思考を
わかりやすくいうと

「自分がこれだ!と思ったことに
集中し、取り組む考え方」

つまり

自分が普段抱えている物事の中で
不要なものは捨てて、必要なものだけに

エネルギーを1点集中させるという考え方です。

ここで、重要になってくるのが

『不要なものを捨てる』こと
『必要なものを選ぶ』こと。

 

Free Question Mark Choice photo and picture

 

これがエッセンシャル思考なのです。

実は、このエッセンシャル思考を
持っている人こそ

韓国語の能力が最短最速で
伸びまくっています。

これは、紛れもない事実です。

あなたが、前に進めない現状を
抜け出すために
この思考は本当に大切になってきます。

しかし、
韓国語学習者の90%は
正直このことを知りません。

そして当然、その90%の人達は
“非エッセンシャル思考”なのです。

 

Free Idea Choice photo and picture

 

残念ながら、このせいで
90%の人達は韓国語のリスニングが

上達できずに挫折していきます。

”非エッセンシャル思考”とは
エッセンシャル思考の真逆で

何もかもとりあえず全部やろうとして
思考がごちゃごちゃの状態。

「あとでためになるかもしれないから
とりあえず全部やってみよう!」

こうして、捨てることができず
選ぶこともできないため

結果的にすべてのことが
中途半端になってしまい

何も成し遂げられない状態に
なってしまいます。

 

Free Little Girl Beach photo and picture

 

あなたにも思い当たりませんか?
捨てることってできないんですよね。

自分できるリスニングの勉強法を
探しているあなたは

「とりあえずやってみないと」
「まずはできることからやろう」

このような
”非エッセンシャル思考”
になっていませんか?

そしていつの間にか
方向性を見失っている。

私も、よく方向性を間違えていました。
なので、気持ちはよくわかります。

”エッセンシャル思考”
”非エッセンシャル思考”を比較した

わかりやすい図がこちらです。
ぜひ、イメージしてみてください。

 

 

エッセンシャル思考の方が
成果を出しやすいということが

一目瞭然でわかると思います。

それでは
あなたは今後どうしたらいいのか。

一言でいえば
「とりあえず、なんでもやってみる」をやめて
「重要なことだけに1点集中する」ということ。

ただ、ここで難しいのが

なにが必要で
なにが不要なのか

判断ができないということ。

 

Free Hammer Auction photo and picture

 

そんなあなたに
お伝えしたいことがあります。

実は、本当に重要なことは
めったにないのです。

 

Free Bokeh Raindrops photo and picture

 

エッセンシャル思考の本にも
「ほとんどのあらゆるものは
徹底的に無価値だ」と書かれています。

あなたが重要だと感じていたことも
実は、大したことがないのかもしれません。

こうやっていうと
「私は意味のないことを
今まで一生懸命頑張っていたんだ」

そう思って、急に不安になるかも
知れませんね。

でも大丈夫です。

 

大きな岩の上に座っている女性

 

あなたが前に進むために
「不要な99%を減らす、正しい方法」
私がしっかりお伝えしていきます。

というより
私の配信を毎日しっかり
読んでいただければ

不要な99%は自然と消されていく
ようになっています。

”全部とりあえずやろうとしないこと”
これがとっても大切な考え方です。

安心してついてきてください。

ひとつだけお伝えしたいこと

あなたが”非エッセンシャル思考”から
抜け出して

最短最速で成長するためには

まずは、私の配信を毎日読んで
必ずアウトプットすることです。

 

Free Megaphone Loud Speaker photo and picture

 

もう耳にタコができるほど
聞いていると思います。

さずがに、しつこいし
うるさいな…。

そう思われる方は
私の公式LINEをブロックしてください。

ただし、あなたの成長は
そこまでです。

私についてきてくれれば
あなたも”エッセンシャル思考”に変わります。

 

白い表面に茶色の木のブロック

 

あと1つだけ
私からあなたにお願いをするのであれば

これから1週間の間
少しだけ私にお時間をいただけませんか?

1週間だけ私の学びを活かして
「私の配信に1点集中」してほしいのです。

これは
”エッセンシャル思考”の入口です。

 

ラップトップを使用している間座っている女性

 

それができた時
あなたの未来は確実に
明るいものに変わるでしょう!

 

さて、今日もワークです。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

本日のワーク

ーーーーーーーーーーーーーー

Q:あなたが持つべき思考は?
「○○思考」で答えてください。

公式LINEからアウトプットしてください↓

 

 

今日も必ず
アウトプットしていきましょう!

次回の配信では
あなたに重大なご報告をします。

見逃さないようにしていてくださいね!

それでは、また次回の配信で
お会いしましょう。

 

きい