Uncategorized

【衝撃の新事実】”韓国語を聞き取りたい”のに聞き取れない。衝撃の事実を今回あなただけにお伝えします

 

韓国語なら日本語と
語順も同じだから

すぐ覚えられると思っていた

実際、韓国に行ってみて
現実は甘くないと
実感したわたしが

ある「きっかけ」から
たった6ヵ月で

1人でカフェや
ショッピングに行っても

物怖じしないまでに
韓国語が聞き取れるように!

韓国語の初級を抜け出し
聞き取れるようになりたいと
思っている人の

90%が勘違いしている
衝撃的な事実をお伝えします!

 

衝撃的な顔で立ち尽くす女性

 

안녕하세요
きいです!

私は、日本にいる間
たくさんの参考書を買って

ノートに写して、見て書けば
自然と韓国語が聞けるようになる。

という根拠のない
自信を持ちながら

休みの日はカフェや図書館に通い
4~5時間ひたすら問題を解いて

満足していました。

 

それを約7年続け
韓国留学に行った際

こんなに勉強したんだから
上級クラスに入れるだろうと

自信を持っていたのに
結果は基本から学ぶ初級クラス。

頭にカミナリを落とされた気分でした。

 

Free Flash Thunderstorm photo and picture

 

そして、自分の韓国語レベルの
現実を突きつけられたことをきっかけに

勉強の仕方を
再度研究し始め

6ヵ月で韓国語が聞き取れるようになり
休みの日は1人、

江南でカフェも楽しめるように。

好きな推しが行っていたお店
ドラマの聖地洗礼なども

ルンルン気分でいけるようになりました!

また、現地で韓国人に話しかけられても

聞き取れ、内容も理解でき
堂々と話せるまでになりました!

 

Free Woman Jump photo and picture

 

今日は、そんな私から
机にしがみついて

参考書をひたすら見て書き
勉強しているあなたへ。

衝撃的な事実

をお伝えしようと思います。

 

これは、
韓国語を聞きとれるようになりたい!

と思っている人の

90%が知らない
衝撃的な内容です。

正直、私はこの事実を
あなたにお伝えしてしまっていいのか
すごく迷っていました。

なぜなら、この事実は

あなたが今
頑張っていることを

真っ向から否定してしまう内容だからです。

 

Free No Refuse photo and picture

 

それでも、私が
今日この衝撃的な事実

あなたにお伝えしようと
覚悟を決めた理由は

あなたが、推しともっと近づきたい!
韓国語を聞きとれるようになりたい!と

強く思ってくれているからこそ
知っておくべき

重要ニュースだからです。

 

Free Surprised Woman photo and picture

 

もしこの事実を知らずに
このまま参考書だけを使い

勉強し続けていった結果…

あなたの
「考えただけでワクワクしてしまう目標」

  • 推しの言葉を聞き取りたい
  • 韓国ドラマを韓国語で理解したい
  • 旅行に行った時に通訳なしで楽しみたい

これらの目標を叶えるには
かなり厳しい道のりです。

 

Free Road Street photo and picture

 

一生懸命テキストの
問題を解いたり

必死に単語帳の単語を
書いて、ノートを真っ黒にしたり

もっと書いて
もっとたくさん読めば

”いつか聞き取れるようになる”

推しの動画をひたすら見ていれば
韓国語も”自然と聞き取れるようになる”

そう思いこんでいませんか?

私はその結果、
現地で自信をコテンパンにつぶされ

7年間勉強していたなんて
ただの時間とカフェ代の

無駄だったんじゃないかと

恥ずかしすぎて、
穴があったら入りたいと思う日々

 

Free Girl Sitting photo and picture

 

韓国に旅行に行って
「韓国人とおしゃべりしてみようかな」

と思い、会話をしてみても

相手の言葉は聞き取れず
自分の言葉も聞き取って貰えない。

最終的にはちょっと、怒っているんじゃないかと

勘違いしてしまう。

こんな状況になってしまったら
確実に”挫折”してしまいます。

私もこれからお伝えする事実を
知らなかったために

韓国語を聞いてワクワクしている
自分の未来が見えず

どんどん落ち込んで
目線が下にしか向きませんでした。

 

Free Worried Girl Woman photo and picture

 

今では
初級を乗り越えたからこそ

意識していかないといけない
ポイントなど

初級のうちに身につけておきたい
韓国語の基礎を学び

「あら、日本人だったの?」

と気づかれないほどになりました。

 

韓国人の友達、恋人がいれば

成長できる環境にいると
思われがちですが

それは違います。

私は、韓国人と会話した時

理解できていないと思われるのが嫌で
時には知ったかぶりをする。

会話ができないなら
話さないでとりあえず笑っておけばいいや。

と韓国語に向き合わず
逃げまくっている人間でした。

 

女性の黒いシルエット

 

今日は、そんな日本で
約7年も勉強してきたのに

しかも、勉強するために
莫大のカフェ代も使ったにもかかわらず

まったく聞き取れなかった
私だからこそ

あなたにお伝えしたいことがあります。

私は

”韓国語の初級レベルを抜け出し
聞きとれるようになりたい”

と思っているあなたへ

これから先、私と同じような
思い、挫折を経験してほしくないから

真実をお伝えする
覚悟を決めたのです。

 

ぜひ、私の体験談を教訓にして

「韓国語が聞きとれるように
なるための近道」

を突き進んでください。

 

Free Stairs Foliage photo and picture

 

この記事を最後まで
読んでいただければ

あなたが今している努力や希望へ
光を与えられます。

この事実を知ればあなたは

「報われない努力に感じてしまう」ような
苦悩から抜け出し

ハングルを聞き取れる
楽しさを感じながら

相手の思いを聞き取れる
理想の未来へ近づけるのです。

そして、韓国好きの友達
同じ推し仲間から

キラキラした目で見られるのです。

 

Free Wow Enthusiasm photo and picture

 

自分が初級レベルを
クリアできれば

相手のなんて言っているのかを
聞き取る準備ができます。

そして、意思疎通ができるようになれば
相手から話しかけてもらえるようになります。

推しの言葉を、通訳なしで
自分の心に入ってくるようにだってなります。

 

旅行で推しの事務所にいったら
たまたま推しに会って

一言でも会話のやりとりができる!
という場面に遭遇することだって

あり得るのです!

私がお伝えする事実を
知れれば

そんな遠く夢見ていた世界
現実になります。

 

Free Joy Freedom photo and picture

 

ですが、もし
あなたがここで

「なに?衝撃な事実って(笑)」

「どうせ、なにか企んでいるだけでしょ」

と、この事実を知らないまま
このページを閉じてしまったら…

残念ですが、あなたが夢見ている
韓国語を聞き取れるキラキラした未来は

かなり厳しい道のりになるでしょう。

 

Free Woman Mysterious photo and picture

 

残念ですが、

あなたがこの先いくら時間をかけて
机に向かって参考書を解いていても

現地の人に

「この人私の言っていること
理解できているの?!」

という顔をされる回数が
減ることがありません。

好きな俳優に会っても
言葉が聞き取れす

悔しい思いをすることも
充分にありえます。

そうなったら、
あなたの今持っている

韓国語のコンプレックスは

一生解消されることは
ないでしょう。

 

Free Girl Sad photo and picture

 

せっかく韓国旅行に来ても
「ありがとうございます」しか分からず

会話に発展できず
寂しさを感じるばかり

せっかく相手から仲良くなろうと
話かけてきてくれても

聞き取れないので
せっかくのチャンスを逃してしまう。

 

相手の方が怒っていなくても
怒っているのではないかと考えて

その瞬間、
「あ、もう無理怖い」

そうして韓国語自体を
シャットダウンしてしまう。

 

Free Woman Sad photo and picture

 

そして、
韓国語を聞く気力

ハングル文字を見ることですら
嫌になってしまう。

韓国に行くのも怖くなり
推しが活動する時だけ

ひっそりと家で応援する。

”いったいなんのために
韓国語始めようと思ったんだろう”

だんだんネガティブな感情になっていき

最終的には、推しの存在や
韓国に夢中になっていた自分の姿が

むなしいものに見えてくる。

 

Free Girl Walking photo and picture

 

そんな最悪な未来も
現実にはありえます。

将来、あなたがその道を
歩んでしまうかもしれません。

それほど、あなたの今後の人生を
左右する大事なニュースなのです。

…さあ

心の準備はいいですか?

あなたに衝撃的な事実を
お話する時が来ました。

ここから先は、
覚悟を持ってお読みください。

 

黒の長袖シャツを着た人

 

それでは、お伝えします。

韓国語を話せるように、
聞き取れるようになりたいと

思っている人のうち、90%が
勘違いしている衝撃的な事実

 

それは…

 

推しや、韓国ドラマを
字幕なしで

見ることを夢見て

机やカフェで一生懸命
参考書を見ながら
勉強を続けても

一向に聞き取れず、
悔しい思いをする可能性は

100%に近いでしょう。

眠い朝に頑張って起きて
問題集を解いたところで

聞き取りが
上達することはできません。

韓国語を覚えたい気持ちとは
裏腹にただ時間だけが過ぎ

このまま一生が
終わるかもしれません。

 

Free Shock Woman photo and picture

 

これが、今日あなたに
お伝えしたかった

衝撃的な事実です。

「参考書を使って、単語を書き
問題を解いているだけでは
韓国語は聞きとれるようにはなれない」

それは、どういう事なのかというと…

「好きな韓国俳優がなんて言ったか
メモしておこう!」

と気合を入れて、昨日メモして
覚えた内容を今日見たら、もう忘れていて

ただ、メモの量が増えるばかり。

気づけば、韓国語を写して
書く練習しかしていない。

しかし、韓国語が聞き取れないのは

「語彙力がないから…」と

韓国語学習の負のサイクルにハマっている
気がつかないまま

勉強時間を増やして
たくさん書けば上達すると

思っている学習者が多いのです。

 

実はこの状況こそが
最も危険な状態なのです。

 

手で目を覆う女性

 

私もまったく同じでした。
そんな過去の私が

”韓国語を聞きとれるようになってきた”
と楽しくなってきたきっかけは

韓国語で実際に会話を
し始めてからでした。

 

テーブル上のいくつかの文字のクローズアップ

 

始めて会う韓国人の方との会話で
「どこからきましたか?」

と聞かれ

「일본에서 왔어요(日本からきました)」

と伝える時、
「イルボンエソ ワッソヨ」

と答えていたわたし。

この程度ならまだ伝わりますが
本来は、「イルボネソ ワッソヨ」

と答えるべきなのに
単語だけを一生懸命みて覚えたので

単語と文法をつなげた時に
どうなるのかについては

まったく知らなかったのです。

 

いままで、話せると思っていた自信を
0から見直さなければならない

と実感した瞬間でした。

私は、とりあえず単語と文法を見て覚えれば
聞き取りができると甘く考えていました。

推しの動画をただ、流してみていれば
韓国語が勝手に身につくと思っていました。

しかし、残念ながらその考えは
まったく違っていたのです。

 

Free No Decline photo and picture

 

「じゃあ、私には韓ドラ聞き取るなんて
無理なんじゃないの?」

「趣味で推しの言葉聞き取りたい場合は、
翻訳使うべきなの?」

「韓国語を覚えても
聞きとることができないの?」

あなたは今そんな不安を
抱えているかもしれませんね。

 

大丈夫です。
安心してください。

あなたは今日

机に向かって、テキストや単語帳を
見て学ぶだけでは、

韓国語を聞きとれるようになれないことを

ハッキリと自覚しました。

これは、間違いなく
あなたの変革の時です。

 

Free Change Board photo and picture

 

私も、会話をして実際に
韓国語を聞きとる重要性を知り

このままの勉強方法では
聞きとれないことを自覚するという

あなたと全く同じスタート地点
から始まりました。

わたしも、それをきっかけに
その後、急成長できたのです。

だから、大丈夫。

あなたはこのまま
一気に次のステップに
進んで行きましょう。

 

Free Stairs Stages photo and picture

 

私は、この重要性に気づいたとき

ただ机に向かってテキストを説いたり
文法や単語を書いて覚えたりするのではなく

もっと真に大切な本質
気づけました。

その重要なことは、すばり…

 

韓国語を聞きとれるように
なりたいと
思って
努力している人の

90%が勘違いしている

聞き取りができるように
なるためには

「○○」が必要!

 

Free Coffee Glasses photo and picture

 

あなたが学ぶべきなのは
「○○」です!

まだ教えてくれないの?
と思うかもしれませんが

この答えは、明日の配信
お伝えします。

 

今回は、あなたが

”机に向かって参考書や単語帳の
勉強をひたすら続けても
聞き取れるようにはならない”

という事実を
理解してくれただけで

充分すぎるほど
価値のある時間になりました。

頭がパンクしないように
今日はその事実だけを

しっかり受け止めて
頂けたら嬉しいです。

 

明日の20時の配信で
すべてをお話します。

楽しみにしていてくださいね。

 

Free Happiness Excitement photo and picture

 

とにかく、韓国語を
聞き取れるようになりたいと思い

単語と文法さえ覚えれば
聞き取れるようになれる

と勘違いしている方が
あまりにも多い。

この違いに気付き
「○○」を実践できているのは

韓国語を聞きとれるようになりたいと
思っている人のうち

たった1割の方だけなのです。

なぜかみんな
”知らない”のです。

知らないことにすら
気が付いていません。

 

woman standing on rail facing road at dusk

 

この状況でもし
あなたが誰よりも先に

「○○」を知って
実践できたら…

あなたは
周りの韓国語を聞きとれるようになりたい
思っている方々より
一歩先へ進んでいる存在になれます。

ライバルがこれを知らずに
どんどん脱落していく中

これさえ理解できれば
あなたは夢見ていた推しの演技を
字幕なしで聞き取ることができるようになるのです。

 

Free Tv Remote photo and picture

 

韓国語が聞き取れるようになる日は
そう遠くありません。

わたしと一緒に進んでいきましょう。

 

明日の20時に公式LINEで
すべてをお話します。

今のうちに通知をオン
しておいてくださいね。

それくらい重要です。

私はいつも
本気であなたの味方です。

さて、ここまでお読みいただいて
ありがとうございました。

 

 

_____________________

本日のワーク

_____________________

今回は簡単なワークをしていってください。

 

Free Coffee School photo and picture

 

Qあなたが韓国語を
聞きとれるようになったら

1番最初に、どんなことをしてみたいですか?

例:韓国に行って、本場の韓国語を体験して、韓国人しかいないローカルなカフェに行ってみる。

 

「すぐ行動できる人」
成長スピードが早いですし

素直にアドバイスを吸収できることは
成長する学習者にとって超重要なのです。

ここまで、お伝えしても

このワークを実際に
行動へ移せる人はたった2割

あなたはその2割の中に
ぜひ入りましょう。

公式LINEから直接
送ってくださいね!

 

Free Iphone Hand photo and picture

 

ではまた、明日の20時
お会いしましょう。

通知はオンにしましたか?
しっかりと私の熱意を
受け取ってくださいね!

 

きい