Uncategorized

あなたの気持ち、痛いほどわかります。

 

8年もの間
参考書の問題をひたすら
解いていたのに

聞き取れなかった
私だからこそ

あなたの気持ちがわかります。

 

Free Sisters Girl photo and picture

 

안녕하세요!きいです。

昨日の私の過去のストーリーは
読んでいただけましたか?

私がどんなに長い間、ポンコツで
聞き取りも全然できなかったのか。

私の恥ずかしい過去
お見せしました。

 

Free A Book Pages photo and picture

 

それはもう…

8年間で5,000時間以上かけて
韓国語の勉強をしてきたにもかかわらず

何も聞き取れず

あろうことか、
韓国語ができると自信を持っていた私ですからね…

 

Free Girl Young photo and picture

 

本当に恥ずかしい過去です。

読んでいただいたあなたは、

「5,000時間以上勉強しても
聞き取れないってやばい」

「せっかくの推しと話せる機会だったのに…」

 

Free Child Suprised photo and picture

 

そんな風に思ったのでは
ないでしょうか。

この私の過去を聞いて
あなたはお察しいただけたかと思います。

あなたよりはるかに
韓国語ど底辺レベルの私でも

”韓国語を聞き取り
人生を好転させた”

という事実に。

 

Free Beach Birds photo and picture

 

「私も、聞き取り得意じゃないけど
きいさんに比べたら、まだマシだったな」

「5,000時間以上使っても
聞き取れない人にできたんだから
私にもできるはずだ」

もし、あなたが
そんな風に思ってくれたら

私はとても嬉しいのです。

私は、自分の過去の話を
カタカタと書いていて

待て待て。私みたいなポンコツに
できたなら、誰にでもできるやん。

と我ながらに
思いました(笑)

 

Free Girls Nature photo and picture

 

ですが、あなたの
現状はどうですか?

まだ、SNSで推しの
日本語訳を見ていますか?

まだ、本屋に行って
新しい参考書を探していますか?

おそらく、あなたはまだ
そんな状態なのではないでしょうか?

新しいテキストを見つけては

「この本なら韓国語覚えられるかも」

なんて風にして、
参考書だけが部屋に山積みになっていませんか?

 

Free Books Stack photo and picture

 

実際それほど、本にお金をかけても
”思ったように聞き取れていない”

というのが現状だと思います。

…わかりますよ。

私も過去に
あなたと同じ苦しみを

何度も経験してきました。

今まで、参考書でしか勉強してこなかったけど
本当に韓国語聞き取れるようになるの?

 

女性の髪の毛のクローズアップ写真

 

今まで、聞き取ったのは
簡単な挨拶くらい…。

周りに韓国語で
会話できる人はいないし

上手くなる自信もない…。

そうですよね、わかります。

推しの言葉を聞き取れない自分
本当に韓国語を聞き取れるようになるのか

不安でいっぱいですよね。

 

Free Statue Art photo and picture

 

私も最初は、誰もが知っている
挨拶やありがとうの言葉しか知らず

途中で翻訳機に丸投げ
してしまう人間でした。

聞き取るのも、話すのも難しかったです。

自分には、韓国語を聞き取り
話す才能がない。

 

Free Woman Girl photo and picture

 

よく
”まずは、単語と文法が大事!”

と言いますよね。

単語も文法も勉強している。
推しの歌も大好きでよく聞いている。
通訳なしで、韓国語を聞き取りたい。

なのに、身についている感じはしなくて

もやもやした気持ちが、ぐるぐる巡って
”韓国語が聞き取れる人はセンスがある人”
って思うことはありませんか?

私なんかはこれに加えて
”勉強を続けられる人は才能がある人”

って思ってました。

 

Free Alone Sad photo and picture

 

韓国語の問題を解いても
聞き取りもできないし、話せない。

だんだん
続ける自信も根気もなくなってくる。

そんな状態でした。

自分には
韓国語のセンスも

学び続ける力も0。

 

Free Rain Window photo and picture

 

このままじゃ
韓国語が嫌いになりそう。

途中で何回も、
「韓国語覚えなくても生きていけるし」

って振り出しに戻ってしまう。

そして、韓ドラを見ることも
推しの動画を見ることもなくなってしまうかも。

こんな自分にもできる
”簡単に”韓国語を聞き取れる方法がないかな。

SNSでもネットでも
いろんな学習法が溢れている。

全部やっていたら、キリがない。

結局なにを学べばいいの?

みんな言っていることが違くて
信じることができない。

 

Free Girl Sad photo and picture

 

よし!自分にもできそうなこと
見つけたぞ!

と思っても、違う人の発信を見たら
全否定されている。

せっかくできそうと思ったのに
情報に振り回されて

何もできない。

 

茶色の木製のテーブルに白い本のページ

 

なんでみんな
言っていることが違うんだろう?

ホントにやめて欲しい。
と悩んでいませんか?

そうなんですよね。

私もそうでした。
わかる人には、わかります(泣)

そして、中途半端なまま
時間は過ぎていく…

 

Free Clock Alarm Clock photo and picture

 

そうやって、やろうと決めたことも
信じることができなくなり

結局、1つの事に集中できず
他に目移りをしてしまう…。

参考書も途中までで終わり
動画で学んでも全部見終わることができない。

すべてが中途半端
「あとで、またやればいい」

参考書はかりが山積みになり
見返さないノートは増える一歩…

結局なにから始めれば
いいのかわからない。

 

開いた本で顔を覆う女性

 

でも、前回の記事で

韓国語の発音が
大事なのはわかった。

なんとなく未来が見えて来たけど…。

”どういう方法で、リスニング力をUPさせるわけ?”

凡人がどうやって
自力で聞き取れるようになるの?と

また、行動するための
小さなきっかけを探し求めて

SNSをぐるぐる…。

 

Free Instagram Cell Phone photo and picture

 

そろそろ目がまわってきましたね。

私は、この作業に
5,000時間かけていました。

こんな状態では
一生聞き取れることなんてできない。

推しに感謝も伝えられないし
韓国語をつかって楽しく旅行もできない…。

でも、なにか
良い学習方法が見つかるはず…。

毎日毎日
”希望”と”不安”が入り混じり

すべてを投げ出したくなるような
あの感覚。

 

森や茂みの近くに立っている女性のグレースケール写真

 

今でも覚えています。
思い出したくもない過去です。

あなたが今、過去の私と
同じ悩みを抱えているのなら

私はあなたを
全力で応援したい。

同じ悩みを抱えてきたからこそ
あなたも絶対に

韓国語を聞き取り、推し活を
充実させてほしい。

そして韓国語でいろんな人と
出会える人生を

「サイコーに楽しい!」
と思えるようになって欲しい。

 

Free Woman Model photo and picture

 

心から、そう思っています。

韓国語が聞き取れ、
話せるようになれば

あなたの人生は想像以上に
大きく変わります。

韓国語でコミュニケーションがとれたら

  • 推しと会話ができる
  • 韓ドラがストレスフリーで見れる
  • 韓国旅行で自由に動ける

それが一体どんなに
すごい事なのか…

想像できますか?

韓国語で自分の可能性を
存分に発揮できる

 

Free Forsythia River photo and picture

 

もう、聞き取れないと
殻にこもっていた生活とは

おさらばです。

 

Free Girlfriends Sunset photo and picture

 

いろんな価値観の人にで出会えて
毎日が刺激的で充実した日々。

 

women forming heart gestures during daytime

 

推しの言葉が聞き取れて
毎日が幸せのオンパレード。

 

Free Audience Backlit photo and picture

 

今までは、経験することがなかった
韓国の良さにも触れることができて。

 

家と家の間の空っぽの通り

 

聞き取り、話せることにより

自分の可能性が無限に広がる

状態が手に入る。

 

Free Road Path photo and picture

 

会話力をつけるだけで

翻訳機に頼る選択肢が少なくなり

”韓国語と一心同体”
に近い状態になるのです。

  • 韓国語で瞬時にリアクションが取れる
  • 韓国人の恋人もできるかもしれない
  • 韓ドラ見て「今なんていった?」の回数が減る。

 

こんな
自信も理想も得られる最高の人生

が待っているのです。

 

崖の上に座って両手を上げる女性

 

私はこんな最高の生活を夢に見て
韓国語力0の状態から

ここまで頑張ってきました。

そのため、これからは
韓国語で悩んでいる人達の

サポートをしたいと思っています。

私の韓国語能力は
まだまだ、発展途上ですが

私の未来は
圧倒的に輝いています。

 

Free Clouds Heaven photo and picture

 

将来、希望しか見えないのです。

私が、留学した時に
「ある先生」に出会っていなければ

この先輝く未来を想像することすら
できなかったでしょう。

あなたにも
この夢の感覚を体験してほしい。

心からそう思っています。

大丈夫です。

あなたは必ず
韓国語を聞き取れるようになります。

 

Free Headsets Music photo and picture

 

まだ、

「きいさんだからできたんだ。
自分には絶対無理だ。」

と感じているあなたへ。

安心してください。

私の公式LINEに登録して
配信する記事を欠かさず読んでいる。

そんなあなたは
必ず人生を好転させられます。

 

Free Chance Alternative photo and picture

 

もう、本当にすごい事なんですよ。

過去の私より
はるかに優れています。

なぜなら、ここまで記事を
読むというその行動さえ

たった2割の人しか
できないのですから。

あなたの行動力は
すでに人とは桁違いなのです。

 

ゴールデンアワーに水面に飛び乗る男のシルエット写真

 

あなたはまだ
気が付いていないかもしれませんが

あなたは

”今もSNSで勉強法を検索している人”

なんかとは、もう
圧倒的に格が違うのです。

あなたが、望んでいる未来は
そう遠くはありません。

「韓国語の発音変化」
について学べば、

韓国語を聞き取る準備が完成します。

 

Free Lane Track Lane photo and picture

 

私とあなたは
過去に同じ悩みを抱えてきた

同じ志を持つ仲間です。

そんなあなただから
私は全力を尽くして

サポートをしていきたいのです。

私があなたを

韓国語の会話が楽しい世界へ
導いてみせます。

 

Free Girl Happy photo and picture

 

明日の20時の公式LINEでは

「韓国語で人生を
好転させるために必要な覚悟」

について、お話していきます。

それでは今日も簡単なワークに挑戦していきましょう。

_____________________

今日のワーク

_____________________

 

Free Palace Royal Palace photo and picture

 

Q.あなたは、今年韓国にいってみたいですか?

①今すぐにでも、とにかく行きたい(予約、計画していなくても)

②今はあまり行きたくない

今回も2択でお答えください。

 

アウトプットすると、
言ったことが実現しやすくなります。

なので、私も目標があると
声に出すように意識しています。

毎回お伝えしていても
アウトプットできているのは
全体の2割の方のみです。

あなたは2割に入って
理想の未来を叶えていきましょうね!

私は、いつも
あなたの味方です。

それでは、また明日の記事で
お会いしましょう。

 

きい